※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
ココロ・悩み

旦那の浮気を疑い、不安になっている女性がいます。皆さんも同じ気持ちになったことはありますか?解消法を教えてください。

疑心暗鬼になってしまいます(>_<)

旦那が浮気してるんじゃないか…
(根拠なし、浮気してる時間&お金なし、育メン)

なんで私なんかと結婚したんだろう…

などなど疑心暗鬼になってしまう私。

旦那を疑いたくはないし、
疑っても不安が消えるわけじゃないのに(´・ω・`)

皆さんこんな気持ちになることありませんか⁉️

私だけでしょうか?

なることがある人がいたら
解消法を教えて頂きたいです!

コメント

舞花

あります!
私の場合、大事にはされてると思うけど愛されてる自信はないので余計にです😫
なかなか本人に聞けることでもないですしね💦

なので、そんな時はなにか夢中になれることをして頭からすっ飛ばします‼
クロスワードとかナンプレ好きで、そういう考え込めるものだと雑念にも打ち勝てるので✨

• ぴよママ

ぴよママ

解答ありがとうございます‼️

それ!まさにそれなんです!
    大事にされてるとは思うけど、愛されてる自信がなくて…
    女としての私はもう求められていないのかな?って…(>_<)

クロスワードやナンプレは全く頭になかったので試してみます🎵

• 10月18日
kaoriino

なりますなります😂
冷静に考えたら100%ないのに、飲み会で帰りが遅かったり出張だったり…寂しくなるとすぐ不安になっちゃいます(╥_╥)
自分に自信がないんですよね💦普段は大丈夫なんですが、時々私なんて…なんで私なんかと…モードに😫

解消法としては、夫が側にいない時はマンガやアニメやドラマ(浮気や不倫要素がないもので笑)に没頭して現実逃避して、単純に考える時間を減らします。
帰ってきたら、私のこと好き?とか聞いて安心出来るような言葉を言ってもらいます💦
あとは日頃からお互いに褒め合うようにしてます。褒めてもらうと少し自信がついて、私なんかモードが遠ざかるので(*^^*)

• ぴよママ

ぴよママ

解答ありがとうございます‼️

そっか!たしかに自分に自信がないからかもしれません。
    100%ないって思ってるはずなんですけどねー(>_<)

私のこと好き?とか聞けるkaoriinoさん可愛すぎます😍💕
    が、頑張って聞いてみます!

日頃から褒めあうように気を付けているというのも素敵でした❗気にかけてみます♪

• 10月18日
ぷー

めっちゃ分かります‼️
私も、自分だけかな、、、と思っていたので他にもそういう人がいると思うと安心しました😭💕

なんででしょう、、。
疑うってキリがないし相手も嫌な気持ちになるし
実際無いことに対して1人モヤモヤして時間の無駄だし意味無いし、分かっているのに。

すっごく嬉しい言葉をかけてもらって安心するのに、効き目はその時だけです笑

出張や飲み会で帰りが遅く、居ない時間をいかに自分の物にするかですね!

子供が起きてる間は子供とお喋りしたり遊んだりなので、寝かしつけた後1人お菓子作りしてます笑
結構集中しちゃうのでおススメです☺️
寂しくなったら面白い動画見て爆笑したり🤣

双子ママ

私もいつも疑ってしまいます。笑
私の場合はなんで私なんかと
結婚したんだろう。ってよりかは
なんでこんな不安でこの人と結婚
したんだろうとおもいます😱

でもちゃんと冷静になって
考えてみたら私は過去に付き合ってたひとに
浮気されていたりしていてそれが
怖くて旦那の事も素直に信じて
あげられないんだな〜とおもいました。

不安とか嫉妬って自分への自信の
なさだと思うんですよね😢

だからってすぐに不安がなくなるわけではないとおもいますけど😢

旦那様に言ってみて自分が
納得できるまでやったら良いとおもいます😊

私は今は落ち着いてきましたが
一番ピークで疑ってる時は
携帯にGPSつけさせてって言ったことあります!笑