※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
その他の疑問

香川県高松市にお住まいの方に質問です。実は歯並びがずっと気になって…

香川県高松市にお住まいの方に質問です。
実は歯並びがずっと気になっており、矯正しようか悩んでいます。

歯の矯正でおすすめの歯医者さんはありますか?
また矯正されたことのある方は費用はおいくらでしたか?

高松が地元ではないので、歯医者さん選びが不安です。
お力を貸してくださると嬉しいです😊✨

コメント

ANM

番町ですが、川上矯正歯科で大人になってから矯正した知り合いが2人います。他の矯正歯科で矯正した友人も何人か居ますが川上矯正歯科の歯並びが自然で綺麗な仕上がりでした!
金額は詳しく知らないのですみません(>人<;)

• みみりん

みみりん

お返事ありがとうございます✨
    川上矯正歯科、ネットで検索するとすぐ出てくる有名なところですよね😊✨
    お二人もされているんですね!
    自然な仕上がりと聞いて行ってみようかなと思っています❗
    矯正中は器具は目立つ感じでしたか??😣

• 10月18日
YUZU

上の方と同じく川上矯正歯科とてもおすすめです☆
費用は、歯並びの具合などによって変わってくると思うので、人によって差があると思いますが、私は110万前後だったと思います。
はじめに、全部でいくらかかるか判断してくれて、それ以上費用がかかることは一切ないので、安心できます。
ちなみに私はクレジットで分割払いしてたので、クレジットのポイントも貯められました( ・ᴗ・ )

私も器具が目立つのが嫌で、上の歯は裏側に器具装着してもらいました。
その分値段は上がりましたが…
今はみんながイメージする金属の器具以外に、目立ちにくいタイプのものもある気がするので、相談できると思います(^^)

• みみりん

みみりん

詳しく教えてくださり、ありがとうございます✨
    また、同じく矯正されているということでとても参考になりました😊✨
    そうなんです…、私も目立つのではという不安があってなかなか踏み切れずにいます💦
    裏側矯正、とても魅力的です❗✨

質問ばかりで申し訳ないのですが、
    ①どれくらいの期間で治療完了予定ですか?
    ②お支払はカードで分割とのことですが、最初に現金で払うのは検査のお金だけでよいのでしょうか?

教えて頂けると助かりますm(_ _)m

• 10月19日
  • YUZU

YUZU

①はじめの2年間は、24時間つけっぱなしの固定器具装着のままだった気がします。
    その後は、外せる器具に変わって、昼用と夜用があり、食事の時以外は24時間装着でした。
    だんだん診察の間隔が長くなって、器具装着の時間も短くしていいと指示が出て、後半は4ヶ月に1回の診察になりました。
    最初から考えて、全部で私は4、5年くらいですかね。
    年数だけ聞くと長く感じるかもですが、私の場合はじめの2年終われば、気持ち的にほとんど終わった感覚でした。友達はもっと短い期間で完了してましたよ(*^^*)
    やっぱり人によって違うので、だいたいどのくらいで完了するかも最初に説明してくれます。

②検査のお金は現金で払いました。
    たぶん費用も普通は銀行からの口座振替の案内をされて、毎月自動引き落としする方が多いと思いますが、私はどうせならクレジットのポイントが貯まった方が得だと思って、そうしてもらったので少数派な気がします。
    お金がかかる時は事前にちゃんと言ってくれます!

• 10月19日
  • みみりん

みみりん

本当に親身に回答ありがとうございます( ;∀;)✨✨
    具体的でイメージがわきました‼️
    思いきって矯正の相談に行ってみようと思います🎵
    綺麗な歯並びになるといいなぁ〰️という思いがより高まったので、ベストアンサーにさせてください😊❤

• 10月19日
YUZU

こちらこそお役に立てたなら嬉しいです☆
お金と時間はかかりますが、人前で笑うのも苦痛じゃなくなって、私は矯正して本当によかったです。
はじめて問い合わせるのは緊張するかと思いますが、電話での対応も丁寧だと思いますので、頑張ってください(*^^*)
ベストアンサーありがとうございます☆