※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@もも
妊娠・出産

15週の出血で病院受診。子宮口閉じ、赤ちゃん元気。再受診で内出血あり。吸収または流産の可能性。同様の経験ありますか?

15週に生理2日目程度の出血。すぐに病院を受診し、診てもらったところ、子宮口は閉じてるし、赤ちゃんは元気に動いていると。

そして5日後の今日、再度受診。内出血は見られるけど、赤ちゃんは元気とのこと。

この内出血が、自然と吸収されることもあれば、流産につながることもあると言われました。

同じような経験をした方いませんか?その後の経過はどうなりましたか?

コメント

ドーナツ

私も同じような時期に同じことがありました。
ですが赤ちゃんも元気で何ともないと言われたあとにしばらく安静にしてることを勧められました。
なので安静にしてたらそれから出血はありませんでした。
その時、夜の仕事をしてたのもあり体にも負担が掛かっていたのかそうなってしまいました。
仕事を辞めてからは毎日寝込んでます。
ですがやはり出血となると不安ですよね。
しばらくしてからまた産婦人科に通うのも良いと思います。
何かアドバイスなどもあると思うので

  • @もも

    @もも

    私も止血剤飲んで安静にするしかないと言われました。
    再出血なく、血腫もなくなってくれるといいのですが……。

    私も年末年始、仕事や掃除など、動きすぎたかなと反省中です……。

    • 1月5日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    あまり動かないのがやはりいいみたいですね…(._.)
    洗濯物とかも体の負担にもなるので洗濯物とか旦那さんにさせるのもありです!

    • 1月5日
  • @もも

    @もも

    そうします^ ^
    安定期目前だと安心しきっていたので、驚きましたが、乗り切るしかないですもんね……。頑張ります。
    ありがとうございます^o^

    • 1月5日
なっちゃんまん

私は12週頃に出血があり、子宮口は閉じていて子宮頸管の長さも正常でしたが子宮内で出血する絨毛膜下血腫という病名を診断されました。。

やはりそこから2週間は茶色っぽい出血が続き2度も受診しました(._.)

私も同じように吸収されるか排出されるかのどちらかだから出血してもあまり気にしすぎないようにと言われ不安ではありましたが、なんとかその数週間を乗り越え、無事出血も止まり現在31週です。

予期せぬ出血、不安ですよね。
ですが、考えすぎると赤ちゃんにはもっと良くないので趣味など気持ちを落ち着ける事をして安静に過ごすことが一番良いと思います。

お互い元気な赤ちゃん産みましょう(^-^)

  • @もも

    @もも

    無事31週を迎えられたんですね。
    あと少しですね!!

    出血後、どのくらいの期間安静にしていましたか??

    • 1月5日
  • なっちゃんまん

    なっちゃんまん

    私の場合は心配症過ぎる部分があったので出血がおさまって2日で病院に行き、医者にもう数日出血がなければ安静は解除と言われましたがその後1週間半くらいは実家に行き食っちゃ寝生活をしてました…(´・ ・`)

    自分だけの体ではなく赤ちゃんもセットなのでより慎重に過ごしておいた方がいいと思います。。

    今この時も赤ちゃんは@ももさんのお腹の中で精一杯生きています!
    赤ちゃんも頑張っているので@ももさんも強い心で乗り越えましょう(^-^)!!

    • 1月5日
  • @もも

    @もも

    そうですよね。何かあって後悔するのは、嫌ですもん!私も安静に徹します!

    ありがとうございます^o^

    • 1月5日
ゆんゆん

10週の時に出血して、絨毛膜下血腫と診断されました(´・_・`)切迫流産ってことで仕事も休んで自宅安静して、その後は出血もとまり無事に出産まで過ごすことができました(^^)

安静にされて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♥️

  • @もも

    @もも

    10週からずっと安静だったんですか??

    無事出産されたようで、本当やなよかったですね^o^私も頑張らないと!

    • 1月6日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そのときの自宅安静は2週間でしたよ(^^)30週でまた切迫早産になり臨月まで自宅安静でしたけど…(´・_・`)

    赤ちゃんを守れるのは自分だけですもんね!大事にされてください(^^)

    • 1月6日
  • @もも

    @もも

    産まれるまで、心配は尽きませんよね。赤ちゃんのためと考え、安静生活乗り切ります!ありがとうございます^o^

    • 1月6日