※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またちま
妊娠・出産

30wの妊婦がコンジローマで帝王切開の可能性。帝王切開だと費用がかかるが、出産一時金は42万。貯金にどれくらい必要?

30wの妊婦です
コンジローマにかかってしまい 出産までに治らなかったら 帝王切開と言われました
他のアプリで帝王切開のことを調べたら 
帝王切開は普通分娩+帝王切開でお金が発生するみたいです 
最低でも出産一時金は42万もらえるみたいですが、帝王切開だと 貯めるのにいくらぐらいみとけばいいですか? 

コメント

比呂ஐ

一人目のときは11万近くかかった気がします(>_<)
二人目のときはベビーの体重が2500以下でしたので
保険が適応されて42万からはみ出たものの、ものすごく安かったです(*´-`)

  • またちま

    またちま

    そうなんですね!

    • 1月5日
☆ゆきちん☆

私も4月に帝王切開で出産予定です。
50万程で大丈夫ですって病院で言われました。
一時金が42万あるので…10万ほどだと思います。
保険も適用されるので…自分の加入してる保険も使えば殆んどかからないと思います。
病院でも詳しく教えてくれるから聞いてみると、良いと思います。

ちょこまま

帝王切開で出産しました。
退院時は4万ほど支払いましたが、高額医療が適用されたこと、保険が使えたことで最終的には足が出なかった計算になりました。