※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hosi
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使っていたが、体重が増えてキツイ。クッションだけを使って抱っこ紐で抱っこしても大丈夫でしょうか?

エルゴのインサートを付けていたのですが、体重も6キロ近くなり、キツそうなのですが、
インサートについてるクッションだけを抱っこ紐に敷いて、そこにおしりを置くような感じで抱っこするのも大丈夫でしょうか?

コメント

kazyu★

大丈夫ですよー!私もきつくなり始めた時はインサートの前のボタンはとめなかったりしました!

• ☆hosi

☆hosi

ならクッションのみ使うってのもありなんですね😊
    インサートしないと、まだ3ヶ月なので、顔が下になりすぎて、クッションだけ敷いて抱っこしてみるとちょうど良い感じがしたので😅
    ありがとうございます(^ ^)

• 1月5日
  • kazyu★

kazyu★

まー落ちないのが何よりなので!☻わら
    何回か試して危なかったら…🚫
    首はまだすわってないんですかー?(*^^*)

• 1月5日
  • ☆hosi

☆hosi

首はもう座りました😀
    ならこれからはクッションだけ敷いてエルゴ使いたいと思います😊
    安心しましたー💕
    ありがとうございますm(__)m

• 1月5日
AQUABLUE

確かエルゴの取説にクッションだけ使って抱っこするやり方のってたと思います!
首が座っていれば大丈夫ですよ^_^

• ☆hosi

☆hosi

そうのですね😊
    エルゴお下がりで頂いたので知らなかったです😅ありがとうございます(^ ^)

• 1月6日