※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaco
妊娠・出産

検査薬で陽性が出ました。つわりのタイミングが気になります。今回は妊娠中の仕事と育児に不安があります。

先日検査薬で陽性が出ました。まだ病院は受信していません。おそらくまだ4wくらいですが、みなさんつわりっていつから始まりました??
上2人保育園に通わせ働いています。
2人目妊娠時は育休中だったので、無事妊娠継続できれば今回家事育児仕事での妊娠が初めてなので、つわりがあるかと思うと乗り切れるのか不安しかないです😭。。。

コメント

み。

おめでとうございます♡

私は1人目つわりが
とても酷かったですが
仕事に行ってました。

でも、立ち仕事ということもあり
時間を短くしてもらって
上司に遅刻することもあるかもしれないと伝えた上で
遅刻しながら通っていました!

通勤中や仕事中につわりがある可能性があるので不安ですよね。。

時間を短くしてもらえるのであればしていただいた方がいいかもしれませんね(´・ω・`)

• nanaco

nanaco

お返事ありがとうございます😊
    立ち仕事はたしかにきついですね、、、
    私も座ることが多いですが、頻繁に立ち上がったりします。
    現在時短勤務しているので、これ以上の短縮はできないのかな、、と思ってますが、つわりの状況によっては電車のラッシュを外したりは上司に相談するべきですよね!
    ありがとうございます😊

みぃこさんはもうつわりは落ち着きましたか??お互い健康な赤ちゃんを産みましょう😊

• 10月19日
  • み。

み。

そうですね(´・ω・`)
    その辺は相談した方がいいかもしれないですね(*´つω・。)

2人目は1人目より
    つわりはだいぶマシです*゚

そのぶん長引きそうな気がしてます(笑)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね⸜( *´꒳`*)⸝

• 10月19日