※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅー
子育て・グッズ

しまじろうのチャレンジやベビーくもんのメリットデメリットについて教えてください。

いつもお世話になります!!😌

毎月のように、しまじろうの案内がきていて
先月お試しがきてたので遊ばせたのですが
とても集中して遊んでいました☺️
なので、してみようかな?と思うのですが
しまじろうのチャレンジ?プチ?
されている方がいたら、メリットデメリットあったら教えてください🙃

また、ベビーくもんもいいかなと旦那と話してて、、
そちらもメリットデメリットあったら教えてください☺️

コメント

あやこ

チャレンジいいですが、オモチャがたまりすぎますね。

• ぷぅー

ぷぅー

なるほどですね!!笑
    オモチャ溜まりすぎはちょっと困りますね(笑)

• 10月18日
mog

チャレンジはベビーからやってます💡
こういうの欲しいなって思ってた知育オモチャが届くので自分でオモチャ買うことはほとんどなくとても助かってますし、息子も全部食いつき良いです❤️絵本とか動物や車の本も届くので本当に助かってます🤗デメリットがあるとしたら、オモチャや本で部屋がいっぱいになることですかね笑笑

ベビーくもんは赤ちゃんの時に検討しましたが、研修は受けているんでしょうけど、普段のくもんの先生がみてくれるみたいで、幼児教育に特化しているようには見えませんでした💦ほんとに教室によるなと思います😫私の家の最寄りの教室の先生は幼児教育についてもよくわかってなさそうだったしコミュニケーションも不安な人だったので通いませんでした。1度体験に行ってから検討するのをオススメします✨

• ぷぅー

ぷぅー

オモチャ溜まりすぎたらちょっと困りますね🤣けど、食いつきいいならやりがいわありますよね☺️うちもやってみようかなー。

なるほどですね🤔ネットにも教室次第って書いてました😅くもん始めても先生そんなんじゃ意味ないですもんね😭😩無料体験やってみて検討してみるのもアリですね😍教えていただきありがとうございます😊♪

• 10月18日