※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

予防接種後の対処法や、拳しゃぶり後の手入れについて不安があります。特に、顔や拭き取り、授乳後の乳首について心配です。

今日初めて予防接種を受けます。
ロタもするのですが、吐き戻しや便がついたらハイターした方がいいとママリで調べても結構書いてあり…💦

拳しゃぶりをよくするのですが、した後で顔やそこらじゅう触ったものは何もしなくていいんですかね⁇
顔は洗浄綿で拭いたり?
飲む時に口に触れるんだから、
口に触れたものダメなんじゃないの!?
とふと思い😭
授乳したら、乳首にもつくんじゃないの⁇
とか色々心配になってしまいました😓

コメント

...

そこまで気にしなくて大丈夫ですよ!二人目ロタ摂取の際に、オムツ替えするときに上の子は離したほうがいいですか?と聞いたらそこから感染することはほぼないと言っていました。念のためオムツ替えしたら手洗いを念入りにするくらいで大丈夫かと!

もちろん実際にロタにかかったときは吐いたものや便から感染するのできちんと除菌しなくてはいけませんけどね😁

予防接種のあとはそこまで神経質にならなくて大丈夫だと思います!

• ひな

ひな

下に返信してしまいました😅

• 10月18日
ひな

そうなんですね😭
ロタ接種後の吐き戻しなどは、普通に洗濯されましたか⁇