※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

マタニティヨガの予約中にお腹の張りがあるけど、子宮口は閉まっている。仕事は休まなくても大丈夫?皆さんはどうしますか?

今日、マタニティヨガの予約をしています。
前々から予約していたのですが、
月曜日の検診でお腹が頻繁に張ると言ったら
赤ちゃん下がり気味だねー!
でも、子宮口はちゃんと閉まってるから大丈夫!
ベルトして無理だけはしないでねと言われました。
週2日5時間程度の仕事をしていて
それは休んでといわれなかったのですが
お腹の張りさえ無ければマタニティヨガは
やっても大丈夫なのでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

あーちゃん

後々、影響してしまったら後悔するのでしません🙄
お仕事も無理しないで頑張ってください😊

soyo

赤ちゃん下がり気味と言われたならマタニティヨガでも私ならやめておきます😭💦

エリ

私は主治医にマタニティヨガの許可が出ているのならやります。
私は妊娠期間中マタニティヨガやマタニティビクスに通っていました。
運動をした方が調子が良かったです。
ヨガ中もお腹が張れば、無理をせず休憩したりなどできますよ。

  • ちーこ

    ちーこ

    運動した方が調子良かったんですね!
    マタニティヨガが通っている産院がやってるところで特にダメとは言われてないのですが大丈夫ですかね?

    • 10月18日
  • エリ

    エリ

    私も病院がやっている教室に通っていました。
    妊娠中はお腹の張りが気になる時や少量の茶オリが出た時などありましたが、その都度、健診の時に主治医に運動教室に行って良いか確認をとっていました。
    結果的に1度も運動禁止と言われることなく順調に過ごしています。
    大切なのは自己判断ではなく、主治医の先生に確認することだと思います。
    必要以上にビクビクして安静にし過ぎるより、適度な運動は体も心も健康になる気がします😌

    • 10月18日
ちーこ

まとめてですみません🙇‍♀️
皆さんの意見を参考に今日のマタニティヨガはお休みしました!!
とりあえずしばらくは安静にして、次回の検診時赤ちゃんが少しでも上がってくれてることを祈ります🤞
ありがとうございました!