※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろう
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りし、移動するので困っています。対策は抱っこして寝かしつけるか、マットレスから落ちないようにするか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

5ヶ月の息子についてです。

最近横向きの方が寝つきが良いので、一応寝返り防止のため横に丸めたタオルケットをおいて寝かせていたのですが、今日はそこから何回も寝返りし、うつ伏せでしばらく寝てから寝ぼけてずり這いみたいな感じで移動して行ってます🚼🚼
上向きにしたり、横向きで寝かしつけようとしてもバタバタしたりすぐ寝返りしてどこかに行こうとしてます😂
完全に寝るまで抱っこして寝かしつけるべきか、もうこういうものだと思ってマットレス(大人のマットレスの上にベビー布団を敷いています)から落ちないようにだけしてあげるべきか…🤔
皆さん、どういう対策をしていますか??

コメント

Aoまま

7ヶ月の息子我いますが起きたら全く違うところにいたり起きたら座って顔があったらニコー☺️とすることが多々あります(寝てないんかい!)
私はマットレスで寝かしていますね☺️
周りに何置いても無理なので落ち着くまで隣にいて寝たとおもったら戻しています!

  • さくたろう

    さくたろう

    起きて機嫌良くしてくれてたらありがたいですね!
    うちはまだうつぶせがだんだんしんどくなってきてぐるります😂
    なるほど、熟睡するまで様子見てみますね!

    • 10月18日
いちむら

うちの子も忙しい子でした〜〜今でもですが。なんならリアルタイムで蹴り入れられてます笑笑

我が家はベッドなので両サイドに両親が寝てガードしています。

動ける様になるにつれ、寝がえりというか寝相が酷くなります笑
その子その子により違うと思いますが我が家は諦めて人間ガードで乗り切りました笑
今ではベッドから落ちても、ケロっとしてまたベッドに登り寝るつわものです笑笑

  • さくたろう

    さくたろう

    まだまだ寝相が悪くなるんですね😱
    足元からも落ちないように落下防止の柵つけようと思います!
    うちも早くそれくらい強くなってほしいです😂
    とりあえず柵付けといたら落ちる心配しなくていいのでやってみます!

    • 10月18日