※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんでアップリカのコランハグを使おうと思っていますが、足の開き具合が心配です。足が開きすぎているようで、これで大丈夫でしょうか。

抱っこ紐についてなんですが、来週で5ヶ月になるので首も座ったしアップリカのコランハグを使おうと思っています。
試しに今日使ってみたのですが足の開き具合が心配になっちゃいました💦

画像がなくてわかりにくいと思いますが、お尻が下がって足の方が上に来てるんです。
足もけっこう開いててこの月齢でこんなに開いても大丈夫なんですかね💦

今まではベビービョルンを使ってたので足はあんまり開きませんでした(´・ω・`)

コメント

分かります(*_*)
うちも新生児の時からベビージョルン使ってました(*^-^*)
同じく5ヶ月前くらいから私はエルゴに変えたのですが
足の開き具合にびっくりしました(^^;
ベビージョルンは全然足開きませんもんね(つд;*)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

エルゴ使ってるんですね🎵
    エルゴもかなり足開きますけどそのまま使ってますかー??
    平気そうですか(´・ω・`)?

お尻のところにタオル入れたりとかしてます??

質問ばかりですいませんー💦

• 1月5日

退会ユーザー

何回も鏡とか画像見たりして
    開き具合見ましたが同じような感じだったので
    そのまま使って様子みてます(>_<)
    きつかったら泣くかな?とも思ってるのですが
    寝たりしてるので大丈夫なんでしょうねww
    うちの子は大きいのでタオルも何も入れてませんよー(*^-^*)

• 1月5日
  • 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

私もしばらく鏡の前でいろいろと角度変えたり高さ変えてみたりとしてましたー💦
    確かに辛かったら泣いたりしますもんね💦
    泣くどころかにこにこしてたから辛くなかったってことですかね(*´-`)
    湊まま♪さんのお子さんは大きいんですねー(*・∀・*)
    それなら使いやすいですね✨

• 1月5日
なつママ

私はアップリカのコランビキですが、私も気になったので、友人に聞いたのですが、、
赤ちゃんは股関節も柔らかいから問題ないみたいです(^^)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

そうなんですね✨
    確かに寝てるときとかもぱかっと開いて寝てるし柔らかいですよね(*´-`)

• 1月5日