※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が帰宅し、娘に対する怒りに口出し。主婦の苦悩や報われなさを訴える。

六歳の娘を怒ってるときに旦那が帰宅。
結構きつく怒ってたから、それを見た旦那が口だしてきた。
「お前が~」「お前が~」って。
平日仕事ばかりで子供のこと任せきりにしてるんやから口だしてくるな。責めてくるな。
泣いてる娘に「一緒に寝にいこう。」
はい、これでまた私が悪者。私のフォロー娘にしてくれるんかよ。いつもこのパターン。
娘も旦那が帰って来たからかいつもよりわざとか大声でなくし。
なんなよこいつら。こんな家族と一緒に居てたくない。
なんか主婦って本当に何も報われないな。
家事育児なんてやって当たり前で仕事して稼いでくるのがすごいみたいな感じで、朝から自分の時間もなく動いてるのにぐうたら楽してるみたいに思われて全て家族のために動いて考えてしてるのに本当に報われない。
土日も休みなんてなくて家事育児して息抜きなんてないし、
理解してくれる人もいないし嫌けさすな。
娘とも旦那とも相性合わん。

コメント

non_no

仕事をして息抜きしてみてはどうですか?(*´-`)
わたしは仕事しながら家事育児してる方が楽しいです(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子小さいからヤクルトレディくらいしか出来ないけど働こうかなと思ってきました。
    私が働いても家事手伝う旦那ではないので負担が増えそうな気がしますが色んな人と接してる方が気晴らしになりそうですよね

• 10月17日
  • non_no

non_no

うちの旦那も何もしません!笑
    でも仕事しながらの方が全然いいです!ヤクルトレディもいいって聞きますね!
    まだ下のお子さん小さくて大変かとは思いますが考えてみてください★

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    家事育児仕事となれば爆発しませんか?私がキャパ狭いので大爆発しないか不安ですがずっと家にいるから余計イライラしてるぽいのでヤクルトさん検討してみようと思います。ありがとう(*^▽^*)

• 10月17日

子供もかしこいから旦那が甘いのわかるからうちも旦那とかうちの親いるときすぐ泣いたりいつまでもないたりします。
なんかかわいそうだとかなんとか結局いっつも私が悪者みたいにされるし。
主婦はやすみなんてないのに、毎日休みだと思われるのも腹立つ。
アーモンドさんの気持ちめちゃわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    旦那のこと見た瞬間いきなり大声でなきだしたからびっくりしました。
    こっちがそれだけでわるもんですよね。
    可哀想とかうちもしょっちゅうですよ。可哀想、可哀想って。
    なんか責められてる気分になりますよね。
    気持ち分かっていただけてなんだか救われます。理解なんて本当にしてくれないので

• 10月17日

退会ユーザー

ってか自分子供になめられてること気づけよって思いますよね。
    子供なめて甘やかしてるから子供もその大人をなめて甘えてるだけなのに。

何がかわいそうなんだよって思いますよね。かわいそうとかこっちがほんとに責められててつらいですよね。
    誰も何もいわんかったらどおなるの?何もゆってくれないから私1人で子供に伝えてるのに、、

• 10月17日
きらきら☆

私ばっかり悪者にするなら、二人で頑張って!って旦那さんが休みのときに下の子だけ連れて実家とかどこかお出掛けしちゃったらどうですか?
もちろんご飯の準備とかも何もせずです。
丸一日一緒にいたら、旦那さんも子供を叱るのがとても大変なことが分かるんじゃないですかね?
部屋も放っておいたらどれだけめちゃくちゃになるか分かるんじゃないですか?
何の見返りもなく無償で働くことって本当に大変ですよね💦
仕事って大体はすぐに結果が出たり報酬があるからそれだけでもやる気になれるけど、子育てや家事は何の報酬もなく、結果が出るのも子供が巣立つ1○年後…せめて感謝くらいしてくれないとやってられないですよね😢

ちゃむ

そのうち、もう少し大きくなれば、「お父さんはなんにもしてくれない人なんだなあ」になります🤣

今は泣いてる時に来てくれたら助けてくれるヒーローくらいに思ってるんだと思いますが、もっといろいろと理解してくるようになると「よくよく考えたら、この人なんもしないのに口ばっかだな」と、多方面から見られるようになりますよ!
特に女の子!

うち年子の三姉妹ですが、母が1日だけ父にわたしたち3人を任せて出かけた日がありました!
父何も出来ずてんやわんや。
小6.5.4の子どもにご飯の支度をやらせ、パチンコにいく始末。
「え、こいつやべえ」みたいなことを3人とも思い、しんどそうな母を庇うようになり、父の肩身はどんどん狭くなってきました🤣🤣🤣

きらきらさんの言う通り、「もう無理!二人でやって!」とお出かけしちゃうのありだと思いますよ!