※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
ココロ・悩み

忙しい1日で疲れてしまい、家族に振り回されている女性がストレスを感じています。

ブチ切れ寸前です。

保育園からお迎え要請があったのが16時半
通勤に1時間かかるのに。

『熱が少しあり(37.9度)鼻水がひどいのでお迎え来てもらったら耳鼻科に連れていってください』と言われ。

18時までの耳鼻科の受付を電話でどうにかして5分待ってもらい滑り込みセーフ
しかしげきごみで、診察は20時過ぎになると言われ一旦帰宅。

19時に習い事から帰宅した息子にご飯を用意し、
19時半に一緒にお留守番してもらう義妹とバトンタッチ
(夫は仕事が残ってるから早く帰れないという)

20時に病院にいくも、全然呼ばれず診察と調剤が終わったのが21時。夫はすでに帰宅し、置いておいたご飯を食べた

帰宅し、ご飯も嫌がり食べず、とりあえずお風呂を洗い、台所を片付け、娘をお風呂に入れ…

薬を飲ませるも、いつもと違う薬だからか、全く飲まず
半ば強制的に上を向かせてアイスにとかしてみたものをスプーンでひとすくいだけ飲ませていたら
夫が『かわいそうじゃない?そこまでして飲ませないとダメなの?』と…

わたしは夫より早く仕事に出て(夫は通勤時間30分)
それでもお迎え要請が来たら何が何でも帰らないといけなくて
ご飯の支度も料理も片付けも掃除もした。

薬を飲まずに風邪が長引いても休むのはどうせわたし。
夜間に急変して車を出すのもわたし。

白内障が微妙に進行していて夜間の運転は過酷なのに
こんな日でもかかさずに酒を飲む夫を恨みます。

今日はわたしの誕生日だから、プレゼント買ったよと
くれたけど、正直疲れすぎてあまりうまく喜べなくてごめんね、と言ったら
まぁそうだよね疲れたよね〜○○ちゃん(わたしではなく娘)大変だったね〜

と…

大変だったのは私じゃないのか?
こんだけ家族に振り回されてるわたしは可哀想じゃないのか?
忙しすぎてご飯も食べ損ねた。(というか帰宅したらおかず何も残ってなかったし)

もう疲れすぎて死にたい気持ちしかないです。
長生きなんかしたくない。
誕生日が来るたびに憂鬱です。

コメント

いっぱんじん

ほんと何気なく言ったんだろうけど、余計な言葉ですよね。
仕事を抜けるだけでもやっぱり会社には言いづらいし、でも子供が大事だから行かないと行けない。その上バタバタだったらそりゃイライラしますよね。
のんきだなぁほんとって思いますよね。
いつもお疲れ様です。

• ぽちたま

ぽちたま

本当に余計な一言すぎて引きました。
    寝かしつけてる間に洗い物をやってくれたんですが、台所が汚い、まな板がちゃんと洗ってないから色ついてる(人参の色素)と、文句ばかりでした。もう疲れました…

• 10月17日

お誕生日おめでとうございます😍🎁
そして本当にお疲れ様でした😭
今日一日でどっと疲れましたよね💦

旦那さんなんだろう…悪気無さそうなのが余計にイライラしますね💦
そうじゃなくて!!!!と行動1つ1つに突っ込みたくなります。
白内障の事はもちろん知ってますよね?なのにお酒飲む時点で、あり得ませんし何にしても他人事な感じが凄く嫌ですね💦

• ぽちたま

ぽちたま

全然、めでたくなくて笑いもできません…ごめんなさい。
    白内障も、結構最近発覚してついこの間言ったばかりなんですけどね。
    ただでさえ初心者ドライバーなので夜間の運転は恐怖です

• 10月18日
M

娘さんの調子は良くなりましたか??フルタイムなうえ、通勤に1時間、病院が混んでいたのも大変でしたね。ましてや、薬も飲んでくれないとなると、こっちがぐったりしちゃいますね。
うちも田舎なので職場や、病院が遠く運転だけでヘトヘトです。
何から何までして本当にすごいです。自分を褒めてあげてくださいね。

• ぽちたま

ぽちたま

帰宅したら熱なんてさらさらなく、鼻水も保育園で聞いた時ほど無いので話盛られたのかな?とも、疑心暗鬼です。もう誰を信じたらいいのかもわかりません。
    褒めてあげたいですが、死に損ないなのでやめておきます。。

• 10月18日