※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
家族・旦那

浮気されました。5回も発覚して、5回目で私は実家に帰りました。電話か…

浮気されました。
5回も発覚して、5回目で私は実家に帰りました。
電話かかってきて旦那が泣きながら戻ってきてほしいと言ってきて、今は戻ってきてますが、
もう今回で好きって気持ちも信用もなくなり、フラッシュバックが辛すぎます。
相手が元カノで相手にも旦那と子供いるのに。
普通に恋人同士のような時間を過ごしていたようです。
話し合って結果離婚しないってなりましたが、私がまだ気持ちの切り替えができていません。
ほんとにこのままでいいのかなって。
話はついてるので私も表では明るく接します。
旦那も私にちょっかいかけてきたり、お誘いもしてきたりするのですが、心から喜べない自分がいます。
まだ9ヶ月の子供もいるのにこんな私の一方的な気持ちで離婚するのも子供がかわいそうかなって思ったり。
毎日いろんなこと考えて辛くなって悪循環。。。

浮気されて離婚しなかった方、どうやって気持ち切り替えられましたか??

コメント

たんたんmama 🐰💜

いやー元カノは もう切れないですよ。
割り切るしかないですね。離婚しないなら。
もう受け入れるしかないですよ。

• misaki

misaki

いろいろあって今回で懲りてくれたと思うのですが、信用できない自分が辛いんですよね。。

• 10月17日
A

5回とも相手同じ人ですか?
というか、5回とも泣きついてませんか?

許して5回目で離婚したいと伝えたんですかね?
どのみち、この先やっていくならまず
誓約書を交わすべきです。
(旦那さんと主さん)誓約書
(主さんと元カノ)公正役場
それで納得いかせるべきです。

離婚しないなら多分お互いに慰謝料は
無理なのでまずは相手から謝罪をしっかりしてもらったりすべきかなとは思います……

• misaki

misaki

同じ人です。
    毎回浮気させるくらいなら離婚した方がマシと伝えています。離婚を告げたのも今回が初めてではないのですが、今回家を出て行ったのは今回が初めてで。
    相手ともやりとりしてましたが、反省の色は全く見えませんでした。

• 10月17日
  • A

A

それ相手の旦那さん知ってますか?
    もし知らないなら相手の旦那さんに今回のこと伝えさせていただきます。とか言ってもいい気はします……

旦那さんはこれからどう反省していくかだと思いますよ。

• 10月17日
  • misaki

misaki

向こうも旦那にバレてるらしいんです。
    でも向こうの旦那も過去に浮気してきた人だから何も言えない立場らしくて。。

• 10月18日
  • A

A

それってなんの理由にもならないしそれはそれこれはこれです。
    というかそれに関してはそっちの夫婦間の問題でmisakiさんには関係ない話だと思うので最悪あちら側に慰謝料を請求しても大丈夫だと思いますよ、ヽ(;▽;)ノ

• 10月18日
  • misaki

misaki

そうですよね(;_;)
    1回弁護士に相談してみようかな。。

• 10月18日
  • A

A

勿論相手からも請求されるのは覚悟の上でですけどね……ヽ(;▽;)ノ

• 10月18日
  • misaki

misaki

それも覚悟はしてます。。
    相手にも、請求してくるならこっちも夫婦として対応しますって前に伝えてるので(*_*)

• 10月18日
みー

浮気されて離婚しました(^_^)☆
正直、浮気そんなけしてたら今後もするだろうし、私はそんな男は無理!と、拒否反応おこして、好きって感情も一瞬でなくなり、気持ち悪くなりましたo(^-^)o論外すぎて、落ち込むのもなかったです!旦那のこと好きでしたけど、浮気わかった瞬間に冷めした(゚∀゚)気持ち悪い!!

• misaki

misaki

もう信用もクソもないですよね。。
    落ち込んでる自分も嫌になります。
    ほんとに気持ち悪いですよね。。

• 10月17日
  • みー

みー

ほんとに気持ち悪くて、キスさえも拒否反応おこしてしまって、実家に逃げました…
    離婚は正直勇気がいります!
    でもそのことでストレスになって、子どもも感が強いから母親がストレス溜まってるのわかるんですよ、それで子どももぎゃーぎゃーゆってたりして、ほんとに子どものためにもよくないって思いましたね。
    離婚するとき養育費は必ずもらい、離婚するなら相手の女の人訴えてお金貰ったらどうですか??女の旦那も訴えてくるかもですが、旦那と離婚するなら旦那本人が慰謝料払うから、misakiさんは関係ないですよ!お金もがっぽりとりましょう!!
    子どもと2人の生活はほんとに楽しいですよ(о´∀`о)

• 10月17日
  • misaki

misaki

拒否反応起こってしまいますよね。。
    旦那は子供のことは大好きなんです。その子供と離すことで復讐になるかなとも思っています。
    もちろん離婚となれば慰謝料いただきます。笑

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

上の方と一緒で、離婚しないなら割り切るしかないかと。
仮面夫婦でいても、お子さんがかわいそうでないなら。

• misaki

misaki

そうですよね。
    仮面夫婦でも子供がかわいそうですもんね。。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私も里帰り中に不倫されました。
misakiさんは5回もですか!?
お辛いですね😭
1年半前の話ですし、旦那も反省していますが、未だに思い出し泣いて怒っています。
私もできれば離婚したいのですが子供のことを考えるとできません。
なかなか完全に気持ちは切り替えれませんよね😭
アドバイスにならなくてすみません…。
でも休日は不倫の事を忘れ、親子3人で楽しく出かけています😌

• misaki

misaki

仲良い時はいいんですけどね。。
    ふとしたときに思い出してしまいますよね。
    楽しいときは思いっきり楽しもうと思います!

• 10月17日
はるな

私はつい最近離婚しました。
理由は金銭面でしたが、
何度も何度も喧嘩して土下座されて話し合い...そしてまた裏切られるの繰り返しに疲れてしまって
無理して相手の実家にいるときは笑って話したりしてましたがもう限界!自分がおかしくなる!なによりこの先また裏切られて喧嘩してってなるのは目に見えててそれを子供に見せたくないし、ひもじい思いをさせたくなくて離婚しました。
父親がいないとやっぱりかわいそうかなとか今後の生活とか沢山悩みましたが、離婚した今となってはもっと早く別れてればよかった~という感じです!
無駄にストレスや悩みがなくなり、今すごく楽しいです!
金、女はもう病気です。なおりません。

• misaki

misaki

浮気の裏で、嘘つかれたり裏切られたり、そのトラウマもあります。。
    離婚もひとつの手ですよね。

• 10月17日
たんたんmama 🐰💜

縋りたい気持ちも分かりますが
こどものために何が良いか 好きという気持ちの前に
冷静になって考えるのも大切ですよ。

こどものために離婚しない。
じゃなくて
こどものために離婚する。が勇気だと思いますし
心の負担がない幸せへの1歩でもあると思います。

経験したから言います。

• misaki

misaki

子供のため。。
    そうだなって思いました。
    私ももう少し冷静にならなきゃいけないですよね(;_;)

• 10月17日
RK

知り合いに仮面夫婦をしばらくしてて離婚した人がいますが、離婚した方がいきいきと生活されていますよ!
みなさんがおっしゃるように離婚しないのなら割り切るしかないと思います。
泣きながら電話してきて戻ってきてほしいと言われたからといって戻るから旦那は調子にのるんだと思いますよ。
昔付き合ってた男がもう浮気はしないと泣きながら謝ってきたのを私が許してばかりだったので浮気を何度もし続けるバカ男だったので…

未婚の母が偉そうにすみません。

• misaki

misaki

私が旦那をダメにしてるかなとかも思ったりで、このままじゃダメなんだろうなって考えたり。
    離婚に踏み切れないのは、旦那を信じれないけど、旦那の今後に期待してる自分がいるんだろうなって。

• 10月17日
  • RK

RK

期待したって人ってそんなに簡単に変われませんよ。

• 10月17日
  • misaki

misaki

毎回それを裏切られてるのは私なのに分からない私もバカなんですよね。。。

• 10月18日
NaMom

もし別れるなら今のうちかと!!
1歳半くらいからちゃんと喋れるようになるので、そこでパパは?何でいないの?と認識するようになった時に浮気されて別れたい!となっても難しいかな??と思います💦

子供のこと考えちゃいますよね、でも友達に親がそういう人がいましたが、気付いていたようで苦しかったそうです。
子どもは気付いちゃうんですかね?
まだ少しでも好きな気持ちがあって一緒にいたいなら大丈夫だと思いますが、全く気持ちがないのなら…

今一番辛いのはmisakiさんですよね。
上手くいきますように。

• misaki

misaki

離婚しないって話がついて1ヶ月くらい経つのですが、最近は一緒にいたくないとさえ、思う時があるのです。
    今までは一緒にいたくないと思ったことはなかったんです。
    それは私が旦那に対して好きっていう気持ちがなくなったからかなって。

• 10月18日

気持ちはもう時間だと思います💦
あと、旦那さんの態度ですかね…😞

私の場合は結婚前浮気になる前に気づいてやめさせたので、未遂ですが2年経っても実家へ帰る時や旦那から離れる時には少し不安になります😣

ただ、携帯も隠すことなく普通に見せてくれますし、毎日ちゃんと仕事後すぐ帰ってきて、休みの日は私と一緒なので、普段は安心です💦

でも5回となるともはや病的な感じがします😰
タバコやめるやめる詐欺みたいな…
また次があってもおかしくはないと思います💦

お子さんに父親がいるのといないのでは、いた方がいいとは思いますが、そんなにフラフラするような父親だと正直、私は逆に悪いような感じもします😓
好きでなくなってしまったなら尚更…

それでも一緒にいるなら、
そういう人だから仕方ない、次またあったら、またか、はいはい。ぐらいに
割り切るしかないかなとも思えます😞💦

ただ、割り切れないあたりまだわずかに心のどこかで好きなのでは?とも思います。

お子さんのためだけなら、私だったらまず自分の親に相談、旦那の親も含めて話をして、その後決めますかね…
1人の考えだけでしてしまって、のちのち後悔したくないで💦

• misaki

misaki

その元カノは特別らしいんです。
    他の女とここまでなることはまずまずないと思います。
    この元カノが厄介なんです。

割り切れないというか、嘘つかれたり裏切られることが怖いんですよね。。
    正しい答がなんなのか全くわかりません。。

• 10月18日
そらまま

子供のために離婚しないって選択肢もありますが、
子供って母親の辛さや我慢を感じ取るんですよね。

• misaki

misaki

旦那と一緒にいることで子供を苦しめてたら意味ないですもんね。
    子供のことを考えたら離婚に踏み切るのも一つかもしれないですよね。

• 10月18日
あーちゃん

きっと5回も繰り返されたのに
離婚に踏み切らないのは子供の
ためでもあるし、まだ旦那さんに
どこか期待してるのかな🤔と
思いました。
許した以上はこれから繰り返さない
ためにどうするのかしっかり
話し合いルールを作るなり今まで
以上の何かをしないと繰り返す
人って簡単に変われないです💧
相手の旦那様にも今回の件を
知らせる。旦那さんのお小遣い
をその日使う金額だけ渡す。
携帯はいつでもチェックできるよう
にする。GPSをつける。など😣💦
後は次は即離婚など釘を刺して
おくといいかもしれません。

• misaki

misaki

ケータイ番号も変えて、SNS、ラインも全て消しました。
    GPSもついています。
    次が分かった時点で離婚するっていうのも伝えています。

• 10月18日
ポン酢

5回もよく許せましたね😂
離婚しないのであれば、わたしなら旦那はATMだと思って割り切ります。浮気は病気ですからね(笑)
信用しなくていいと思います。

• misaki

misaki

毎回旦那がちゃんと向き合って話をしてくれなかったので、5回目までズルズルしていました。
    私が何か行動起こさないと一生なにも変わらないと思ったので、5回目のケンカで言いたいこと全部言ったあとに実家に帰りました。
    旦那も信用できないならできないでいいって言ってます。

• 10月18日
ウサギ

5回も同じ相手でバレてもするって…
もうその人の事が好きなんじゃないですか…?離婚しないなら受け入れるしかないですし、今後もされるのを覚悟して生活するしか…。
でも、そんな生活幸せでしょうか…?

• misaki

misaki

お互いに好きだったからこうなったんだと思います。
    今、これからの旦那を見て判断しようと思ってます。。

• 10月20日

5回も浮気されてつらいですよね💦情けない気持ちになりませんか?その相手の女より下に見られてるんですよね?戻ってきてるんじゃなくて、自分のそばに置いておきたいだけだと思います。あえてきつく言いますが、相手の家庭も壊してること考えてますか?

どこかの家庭を壊してる旦那なんて絶対嫌です😊子供にも顔立ちませんよね💦

この手の質問よく見るんですが、子供のために離婚しないっていう選択肢を選んだ人は、ずっと苦労するし子供は悲しい思いをずっと抱えてることを忘れないで欲しいですね😊

それでも一緒にいることは親のエゴだと思いますよ😊こうあるべきだという型枠にとらわれて、犠牲になってるのは子供だと思います。

• misaki

misaki

相手も相手で家族とうまくやってるみたいです。
    うちらほど問題になってないんだろうなと。。
    旦那は父親としての自覚が全くないんだなっていうのは今回で十分わかりました。
    その上で私も考えているところではあります。

• 10月20日
さえ

旦那さんのこと、大好きすぎるんですかね。
5回も元カノに浮気されるまで、離婚せず、結果的にズルズルして、実家に帰るわけでもなく・・大好きすぎるのかな、すごいなぁと読んでて思いました。

元カノさんがもし離婚したら、旦那さんはどうされるんですかね。特別な女性なんですよね。
こんなに旦那さんのこと好きなのに、元カノさんのとこに行ってしまったらどうなってしまうのかと、想像すると怖いです。

• misaki

misaki

正直なところ、旦那の周りの人たちがいい人ばかりだったり、私が親の反対を押し切って地方から出てきたっていうのもあって離婚に踏み込めずにいる部分はあります。
    ただ今の私はいつ離婚してもいいという覚悟はできています。
    元カノのところへ行くのなら行くで、それはそれでいいと思えるようになりました。

• 10月20日
あんり

離婚しないなら割り切るしかないですね。
5回もするなら反省もないし、むしろ泣いて謝れば大丈夫と思っているかもしれないですね。
私も旦那が浮気したことあります。今はしてないと思いますが、したら相手を訴えます。離婚はしません。
相手が既婚者でこちらも訴えられたとしてもそれは旦那がしでかしたことなので私には関係ないです。

それに相手から謝罪もないなら尚更、自分を馬鹿にされる筋合いなんてないので。

• misaki

misaki

今はもうほんとうにしてないと思います。
    私の中で旦那対して言いたいことも全部言ったし、できることも全部しました。
    これでも次があればその時は離婚、相手と旦那に慰謝料請求しますし、私も子供も旦那には一生会わないと伝えています。

• 10月20日