※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊活

産後生理が不安定で妊娠した場合、流産リスクや障害の可能性が気になります。子供希望の場合は、生理が安定してからの方が良いでしょうか?

産後生理がおよそ1ヶ月半間隔で2回来ました。今回ルナルナの排卵予定日から2週間と数日遅れて排卵検査薬が反応したので子ども希望のためタイミングとりました。が!!!ふと疑問です!!!こんな生理が安定しない時しかも卒乳していないときに妊娠して、大丈夫なものでしょうか?流産の可能性が上がるとか、子供に障害が出やすいとか、、、、
もちろん今回妊娠できるかは別問題として、下の子欲しいなって時は卒乳し生理も安定してからの方がいいのかな〜(>人<;)

コメント

めくま

とりあえず授乳中だと妊娠したら授乳はやめるように言われると思うので(子宮収縮のホルモンが出るので)、卒乳まで母乳で育てたいなら、ちょっと厳しいとおもいますが、そこさえクリアしてたら大丈夫じゃないですかね。

ただ、安定してきてない時は、まだ無排卵の可能性もあるので、わかりませんが。