※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peach68
妊娠・出産

22w6d初マタで切迫早産ぎみ。赤ちゃんの位置が下で、骨盤ベルトや体操指導受ける。赤ちゃんの位置を上に戻せるか、普段の生活で気をつけることは?早産時のリスクや心配事。

22w6d初マタです。

今日の妊婦検診で、切迫早産ぎみだと言われてしまいました。赤ちゃんの位置が普通より下なので、早産にならないように今から気をつけていきましょうとのことです。後日、助産師さんとマンツーマンで骨盤ベルトや自分で出来る体操を教えてもらうことになりました。一度下がってしまった赤ちゃんの位置を上に戻すことは可能なのでしょうか?普段の生活で気をつけることはありますか?もし本当に早産で産まれてしまったら、赤ちゃんの命や障害など、心配で不安になりました。詳しい方、教えてください。

コメント

上に戻すことはできないと先生に言われました。。。(・_・;)
普段の生活で気をつけることは、なるべく横になっておくことです(・_・;)これが一番ですよ!すわったり、たったりだと重量でどんどん下がってきちゃいます(^ω^;);););)
あとは歩く時にゆっくり歩いたり、、、なるべく階段をつかわないようにしたり。
ゆっくりゆっくりすることが大事です!(;_;)

退会ユーザー

訂正します!重力で降りてきてしまいます、でした(^ω^;);););)

• 1月5日
  • Peach68

Peach68

なるほど…(~_~;)
    安静にすることが一番ですね!
    ありがとうございます(^o^)/

• 1月5日

退会ユーザー

はい!できる限りサポートしてもらうのがいいですよ(;_;)

• 1月5日