※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
map
子育て・グッズ

夕方から寝るまでの間、赤ちゃんがぐずることが続いています。離乳食も食べないこともあり、黄昏泣きの可能性があるか心配です。経験者のアドバイスを求めています。

ここ最近、夕方から寝るまで(16:00~21:00くらい)までの間、凄くぐすります....

ミルクあげても駄目....
だっこしても駄目....
お菓子あげても駄目....
お散歩も駄目....

離乳食2回目を17:30~18:00頃にあげていたのですが、ここ何日かはグズりすぎてまったく食べません。

月齢的に黄昏泣きの時期は終わったと思っていましたが、これは黄昏泣きになるのでしょうか?

ちなみに、黄昏泣きの時期3~4ヶ月頃は黄昏泣きは無く、終始ご機嫌でおやすみまでしてくれていました。

似たような経験されているかた、アドバイスがあれば教えて下さい。

コメント

ちあき

読んでいて真っ先に黄昏泣きが浮かんでしまいました💦うちの子も4ヶ月をだいぶ過ぎたあとからそうなった記憶があります💦

• map

map

そうなのですね。
    私も直ぐに黄昏泣きかと頭に浮かんだのですが、もう9ヶ月になるしなぁ....
    と悩んでました。
    ありがとうございます。

• 10月17日