※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにたま
妊娠・出産

8週目で茶おりが続いています。病院で安静を言われましたが、仕事は休んだほうがいいでしょうか?安静にすると症状がおさまるものでしょうか?

8週目です。

朝、茶おりが出ましたが、そのまま会社へ。
すぐにおさまるとおもっていましたが、午後も出続けてトイレに行くたびにトイレットぺーパーにつきました。

色も濃くなった気がして、病院に電話したところ、明日まで様子を見て増えるようだったら受診してください、とのこと。
あとできることは、安静にすること、と言われました。
ちなみに「安静って?」ときいてみたところ、「トイレにいくなど以外は横になっててください」と言われました。

フルタイムで働いていて、半日は立ち仕事(しかも階段の上り下りや、屈んだりすることが多い)なんですが、この場合は休んだほうがいいですよね?

それともデスクワークとかなら平気なんでしょうか?

みなさん、どれくらい「安静」にしてますか?

それから、安静にするとおさまるもんなんでしょうか?

感覚的なことでもいいので、教えてください。

コメント

peanuts

安静は横になっていることなので仕事は休みにして安静にしましょ‼
今は子供が大事です‼

• かにたま

かにたま

早速ありがとうございます。

病院の先生には様子見て受診してと言われたので、先生も念のために「安静にして」って言っているだけで、私が大袈裟に考えすぎなのかと思い始めてしまって。

とりあえず明日は休みます。

• 10月17日
とと

何かあったら絶対後悔しますよ!
お仕事休んでゆっくりしてください!

• かにたま

かにたま

ありがとうございます。
    仕事を休んで、大人しくしています。

• 10月17日
あん

私も同じように出血し、病院で切迫流産手前だから仕事はしてもいいけど無理ない範囲でと言われ
普段の業務内容は、階段の上り降りや、重労働だったため座ってできる仕事に変えてもらい1週間様子見ていましたが出血は変わらずダラダラ続き、お腹の張りもあったので受診したら切迫が悪化してると入院になりました(´._.`)

仕事内容軽減してもらっても、どうしても仕事に行くまでの準備や移動などで体を動かす分負担がかかるのかも?ですね。
後悔しないためにも、なるべく安静にされた方が良いかもしれませんね?

• かにたま

かにたま

入院されたんですね。
    大変でしたね。
    あんさんも、お体お大事になさってください。

私も同じことを考えていて、会社では大人しく座っていることができても通勤が苦痛だなぁと思いました。
    乗り換えも結構歩くし、電車で座るためにはならんで待たないといけないし、かといって、立って乗りたくないし。

出血は茶おりから鮮血に変わったのでしょうか?
    差し支えなければ教えていただけますでしょうか。

• 10月17日
エマちゃん

私も初期に茶おりと少量の鮮血が出てトイレとお風呂以外は安静と言われました。初期は一番大事な時なので、症状が落ち着くまではせめて体に負担がかからないように配慮して頂くか休まれた方がいいかと思います😥

• かにたま

かにたま

ありがとうございます。
    明日は休んで、仕事内容も変えてもらえるようお願いしたいと思います。

私は今のところは茶おりだけなんですが、だんだん色が濃くなってきて、不安です。
    やっぱり鮮血が混じると良くないんでしょうか?

• 10月17日
  • エマちゃん

エマちゃん

是非、そうされてください😔

私の病院の先生は、茶おりだったら安静にして様子みて。鮮血ならすぐ来てと言っていました。
    酷くなるようならもう一度病院に連絡してみて下さい
    かにたまさんの赤ちゃんに何事もありませんように🙏🏻

• 10月17日
うぃっちゃん

安静はトイレと食事を摂る時以外横になっていることですので、その通りにしますが、初期のうちは胎児側の染色体異常が原因なので、安静にしたから防げるものではないです。

でも、万一の時に後悔するのは安静にしなかった場合だと思います。

• かにたま

かにたま

ありがとうございます。
    後悔したくないので、明日は休みます。

• 10月17日
あん

お返事遅くなってすいまん!

ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )もうすぐ入院1ヶ月になりそろそろ退院できそうです◡̈⃝︎⋆︎*

先生によっては座ってるだけでも、お腹に力が入ってしまうからできるだけ横になった方がいいとおっしゃる人もいるみたいです💡

私は、茶オリが出たり鮮血が出たりまちまちでした!病院にいくと、子宮内出血がありそれが落ち着くまでは鮮血も出続けていました( ˊ• ·̭ •̥ )