※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

旦那が何もせずにイライラ。息子との時間を増やしてほしいと相談中。

今日何もしない旦那に激怒しました
普段仕事の時は疲れてるし自分がしなきゃって思います
が!今日は仕事休みにも関わらず、ぐずった息子を仕方なさそうにあやしたり、漫画読んだりゲームしたりぐずっても名前を呼ぶだけ
しまいにはご飯終わりに寝る始末
息子が起きてる時ぐらい遊んでくれても良くないか?
漫画読むのもゲームするのもいいけど、息子寝てからでも出来なくないか?
息子は8時頃には布団に入って遅くても9時には寝ています!
それからでも自由な時間は旦那にはあります
そんな旦那に息子のお風呂の時間でしたが、もう寝ていいですよと風呂も自分で入れますとキレました
仕事も出来ないから自由に使えるお金もなくて出かけるのも息子居るしで最低限檻の中に閉じ込められている気分で我慢の限界がきたようで
みなさんの旦那様はどんな感じですか😭
またどう改善していますか。。。
嫌いになった訳では無いです
ただなにもしない旦那にただただイライラ。。。
息子はとてもとても可愛いです

コメント

ynmama

仕事の日は朝早くから夜遅くまでいないのでワンオペです。
たまにの休みは15時頃まで寝ていますし
起きてもずっと動画見たりしています😅
慣れるまではしんどいな〜と思っていましたが
慣れた今では仕事より家事育児の方が
子供の成長が見れて幸せだから
ま、いいや。と思って割り切っています☺️

ちなみにですが
旦那はかなり稼ぎがいいです。
だからこそ育児しなくても許せます。
稼ぎが少ないくせに育児手伝わない旦那だとブチギレます。笑

  • さくら

    さくら

    最初は忙しいし、息子もよく寝る子でても掛からなかったんで仕方ないって思ってたんですが、寝返りするようになってからは目が離せなくなって文句も言うのになったのでちょっとは見てよって思って😅
    ボーナスありますが給料は決してよくないです😭

    • 10月17日
ひよ

同じです!
仕事が忙しくて休みも少ない旦那なんですが息子も遊べる時間が少ないとか言う割に
実際休みの日は寝てるかテレビ自分の気分でちょっと遊ぶけどすぐ終わり何かと私に押し付け状態です。
仕事で疲れてるのは分かりますが
仕事はもぉ慣れているでしょ?
私も貴方も初めての子供で
慣れないことだらけでしんどいのに
少しぐらい見てよ。
と喧嘩したら
見てるし。と言われもぉなんでもいいわってその瞬間なりましたね🤣

  • さくら

    さくら

    そうなんですよね、口ではあーだこーだ言うくせに実際はほとんど丸投げ😑
    口だけかよって思います(笑)
    右も左も分からない育児こっちだっていっぱいいっぱいになるのわかってほしいですよね😅

    • 10月17日
リオナ

うちの旦那もあまりしないです。
共働きですが、(今は育児休暇中)
お風呂以外は、全て私です。
仕事休みの日でも、子供だちを相手にせずオンラインゲームやってます。
家事やってる時にくすぐっていると、
上のお兄ちゃん達がおもちゃ使ってあやしてくれます。(抱っこはまだ怖いのでさせてない)
旦那より上のお兄ちゃんが1番頼りになります♡

だから私は、旦那の事は無視ですw
言っても治らない人だから。

  • さくら

    さくら

    帰りが遅いのでお風呂も月の半分以上私が入れてます完母なのでミルクを作ることもありません😅
    年の離れた兄弟がいると頼りになりますよね😆✌️
    今まで我慢我慢って思ってたんですけど限界が来てしまいました(笑)

    • 10月17日
  • リオナ

    リオナ

    旦那さん帰りが遅いのね💦
    全てがさくらさんやってるんですね😭
    毎日お疲れ様です。。。


    わかるわかる。
    私も我慢限界時があります。

    黙って実家に帰ったりした事はあります笑⃝
    1回3人の子供を旦那に預けて1日の生活してみろや!と思ったりします😭

    • 10月17日
  • さくら

    さくら

    そうなんです、息子が寝る時に帰ってくるとかざらです😅

    やっぱ限界きちゃいますよね😫

    わたしも黙って実家帰っちゃおうかな(笑)
    ほんとに思います!自分一人で子供の面倒見てみろよって!

    • 10月18日
mickey❤︎✴︎

うちも休みの日は家でゴロゴロだらだらしたいみたいです。
家でみてるから買い物行っていいよ!
とか言って行ったら毎回同じ録画のテレビばっかみせて、自分は携帯ゲーム。
育児ナメてる。
それで面倒みてる。やってる。と威張るし、外で遊ばせたり近くの公園すら行きたがらない。だったらなんで子供作った?ってまぢおもう。

  • さくら

    さくら

    それはかなり調子乗っちゃってますね😑
    名前呼べば機嫌よくなると思ってるのか名前呼びながらゲームだって😑😑
    ちょつと抱っこしたらいい話なのに何を考えているのか😱

    • 10月18日
KR mama

檻の中に閉じ込められている気分…
わかります😂!
24時間365日、育児で頭一杯の私達の本音としては、
仕事が休み?はい?こちとら休みなんてねーんだよ💣!ですね👏笑
仕方なさそうにとか論外です。
誰の子供だっけ??です。笑

私は月イチは絶対、育児解放dayを作ってます🙌(5時間程度、旦那に預けます。)
結構リフレッシュできます✨

あと、普段は旦那にそこまで、
育児の期待はしてないというのもあります😃
旦那=大きな息子と思えば、
育児が手伝えなくても、仕方ないなぁで済みますw

  • さくら

    さくら

    ほんっとそうなんですよね😑母にお休みはない😱お給料いただきたいぐらいですよ😑
    息子がもうちょっと大きくなったら時間作ってもらいます😋💓
    完母なので長時間は息子も私のおっぱいももたいないため😭😭😭
    たしかに大きな息子だ😱しかもめちゃくちゃ手のかかる(笑)

    • 10月18日
  • KR mama

    KR mama


    お給料(笑)本当にもらいたい…
    結構稼いでるはずですよね😂(笑)

    是非その時は、
    ひとり時間満喫してください☕❤
    ちなみに私もほぼ完母ですが、6時間くらいまではおっぱい大丈夫そうなので、ギリギリで帰ります(笑)

    そうそう(笑)手のかかる息子が2人いるんだ~と思ったら、
    まだ大きい方は言葉が通じるだけマシだな、と、思えますww

    • 10月19日