※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

親と別れた彼とやり直すべきか悩んでいます。子供のことを考えると不安です。どうすればいいかわかりません。

すいません長いですが弱音吐かせてください。
私の親は過保護の父親は亭主関白です。
自分の思い通りにいかないと怒鳴り散らします。
それが嫌で高校卒業後すぐ就職して家を出ました。

成人し彼氏ができ、許可を得るまでは長かったですが
同棲しました。
同棲して約1年、妊娠発覚し籍を入れる話もしてたのですが同棲してる家に女を連れ込まれてお別れしました。

そこからまた実家に住んでいます。
親も彼を許しません。
浮気は私も許しません。
でも別れた後、体調はどうか、お腹の子は順調か
と心配の連絡はありました。

出産費用とかの事もあり、産まれた事を報告したら
いきなり面会にきて泣きながら謝られました。
辛い時に1人にさせてごめん、別れた事後悔してる
都合いいと思うけどやり直したい と。

私もやり直したいと思うのですが子供のこと
考えるとやり直すべきじゃないとおもうし
なにより親が許さないと思います。

子供のためにパパが必要なのか、
それともまた同じこと繰り返して子供から
パパを失うことになってしまうのか…

2人の問題だから親抜きで2人で話し合ってみて
と言われるのですが自分の気持ちより子供の事を
考えるのでなにが正解か正直わかりません。

アドバイスあればお願いします。

コメント

あき

彼氏さんがどこまで本気なのかにもよりますよね🤔
今は一緒に住んでいないので妊娠中の話とか聞いて父性が湧いたのかもしれませんが、子供育てるのは結構我慢することが多い上にお金もプライベートも今まで通りとはいきません💦💦

彼氏さんがそこまで理解して覚悟出来ててやり直したいならやり直しますが、その覚悟が出来ていないならさよならします😥

  • ♡

    正直信用するのも怖く
    彼がちゃんと心入れ替えているのかもわからないです…
    そうですよね覚悟が見えればやり直したいですね💧

    • 10月17日
ユー

妊娠したこともわかってて籍を入れる話もしていたのに他の女を家に連れ込んでいたことがまずおかしな話ですよね。一番辛くて苦しくて大変な時に1人にさせてたのだからこれから先一緒に乗り越えていけるのか不安だと思います。
1人で育てていける覚悟があるならそちらの方が私はいいと思いますが
何が正しいのか正解は無いので両親含めしっかり話し合って自分で決めるべきだと思います。
ちなみに私は母子家庭で育ちましたが一度も辛いとは思ったことありません。充分幸せでしたよ😊

  • ♡

    1人で育てる覚悟は出来ていますが面会にきた時に色んな感情が出て来ちゃって…
    よく考えて決めたいと思います😓

    • 10月18日
ズッキーニ

私なら、泣いて謝られたからってすぐには許さないです。誠意を見せてほしいと思うから。父親になる覚悟があるか見極めたいと思うから。

せめて数ヶ月スパンで何度も実家に会いに来てくれて本当に反省の色が見えたら考えると思います。

  • ♡

    浮気されたことは許せてません。
    そうですよね。
    確信が持てたら考えます。

    • 10月18日