※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

子供が晩御飯の準備中にローチェアに座らせると必ずうんちする状況に困っています。最近、うんちをしてオムツをかえると椅子から下りられることに気づいたのかもしれません。病院で診てもらえば治まるでしょうか。

子供が狙ってうんちをするとかあるんでしょうか🤔?

うちは規則正しくうんちが出てくれて1日に1回、結構な量がまとまって出ます。
ただ今月の初めに遠方にある私の実家に行って親族の結婚式に参加してバタバタしていたせいか少し便秘になり、そこからややリズムが崩れました。

それが今週になって1日に何回もうんちするようになり、少し水っぽいのもあり暫く様子みて病院行こうかなと考えているとある事に気付きました。

私が晩御飯の準備をする為にローチェアに座らせると必ずうんちするんです…

離乳食を食べさせるタイミングで座らせてもなにも無いのに、晩御飯を作ろうとするとうんち。オムツかえてまた椅子に座らせて、さあやるぞと支度していると5分も経たずにうんち。そして更にもう1回…

まさかうんちをしてオムツをかえると必然的に椅子から下りれるって事に気づいたのか…と、勘繰ってしまうくらいここ最近は同じ様な事が続きます😔

ずり這いが始まって今まで気づかなかった部屋のあちこちに移動するのが楽しいから下ろせって事なのか…いや、だからこそ椅子に座らせたいんだけど😂

普通に病院行って診て貰ったら治まるんですかね…?

コメント

マムマム

狙ってなんて大人でもできなくないですか?
座ったほう腹圧がかけやすいからだと思いますよ!

• の

確かに!
    言われてみればそうですよね!あまりにもタイミング狙い過ぎてて変に勘繰ってしまいました!

• 10月17日
あんぱんまん

ただ、座ったら圧がかかってでてるだけじゃないですかね?

• の

指摘されるとそうですよね…お恥ずかしいです。

• 10月17日