※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

泣く事は大事だと言いますが泣いてる子におしゃぶり吸わせて泣き止ませて良いんでしょうか?😂

泣く事は大事だと言いますが
泣いてる子に
おしゃぶり吸わせて
泣き止ませて
良いんでしょうか?😂

コメント

Aya

私は完全ミルクなので、ミルクをあげても泣いて抱っこしても泣き止まない時はおしゃぶりしてます!
おしゃぶり仕立ては、慣れていなくて何度も上手く吸ってくれなくてイライラしてたりしましたが毎日おしゃぶりを吸わせて慣らすと
上手く吸ってくれるようになってまだ間もないですが、おしゃぶりが欠かせません!
出先や人に預けたりする時も楽なので、大丈夫だと思いますよ💛💜💙
助産師さんも生後0ヶ月からのおしゃぶりも今はあるから大丈夫だよーとおっしゃってました( 💓∀💓)

ぴよすけ💐

双子ちゃんのママなんですね☺️
吸わせてもいいと思いますよ!

私も色々考えておしゃぶり
吸わせてみましたがまさかの
吸ってくれませんでした😂😂

ままり

お疲れ様です!
おしゃぶり吸ってくれるなら良いと思います!!うちのこはおしゃぶり拒否でした(T^T)泣き声聞いてるとおかしくなりそうな時ありますもんね(^_^;)

泣きやまないときは泣きやまないだろうし、そのとき思いきっきり泣いてるんじゃないですか?(笑)
私なら、気にしないと思います!
まだこれからなんですけどね😅

ちっち

文明の利器!頼ればいいですよ😆
双子ちゃんなら尚更大変ですよね😱

はらぺこあおむし

私はおしゃぶりは使いませんでしたが双子ちゃんだったら絶対大変だし吸ってくれるなら使います😊💞

みぃ

双子ちゃんですね!
この1ヶ月 本当に大変だったと思います。お疲れさまです。

泣き声がつらいときはおしゃぶり使っていいと思います。ただ、頻繁に使うと止めさせるときにも苦労するようなので ほどほどがいいですね。

ちなみに、うちはおしゃぶり ペッてして吸ってくれなかったです。2ヶ月までは夜が怖いくらい眠れなかったです。ある日急に数時間続けて寝てくれるようになりましたよ。

周りの方に甘えられるときは存分に甘えて、睡眠時間を確保してください!
お互い 子育てがんばりましょー!

みみみ

私はミルク後にまだチュパチュパしたくてぐずぐずになり泣き出すので、おしゃぶり使ってます😄✨
落ち着いたら自分でペッとしますが、おしゃぶりして落ち着くなら全然使っていいと思います‼️