※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピナ助
お金・保険

学資保険で迷っています。フコク生命のステップ型、11歳払込を検討中です。旦那名義か私名義か、月払いか年払いかで悩んでいます。どちらがおすすめでしょうか?また、年払いだと戻り率はどのくらい違いますか?資料によると、旦那30才、月払い、11歳払込の戻り率は104.7%です。

学資保険で迷っています!
フコク生命のステップ型で11歳払込で考えています!
旦那名義にするか、私にするかと、月払いにするか、年払いにするかで迷っています。
入られてる方どっちにしましたか??
また年払いだと戻率どのくらい違いますか?
資料だと旦那30才、月払い、11歳払込では、戻り率が、104.7%です。

コメント

フコク入ってます!
月払いにしてましたが年払いの方が多少安くなるので年払いに切り替えました!旦那名義です。

• ピナ助

ピナ助

戻り率変わらないけど多少安いということなんですね😃ありがとうございます!参考になりました!

• 10月17日
てるだむ

フコク生命です(^-^)
月払いで、上のが旦那、下のが私名義です。旦那が下が生まれる前に手術してしまい、旦那名義にできず(^^;兄弟割引が同じ名義でないとできなかったのですが、年齢が私の方が若いので同じくらいの支払いですみました。
旦那と私のどっちかが何かあった場合に、1人でも支払い免除?みたいになれば楽かなと思って、分けて良かったと思います。

• ピナ助

ピナ助

なるほどですね!
    同じ名義じゃないと兄弟割引ダメなんですね!初耳でした!
    フコク生命さん利率が良いとの事だったので早く決めてしまおうと思い明後日契約しようと思います。
    月払いの方が経済的に楽できるので迷います😇

• 10月17日