※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

新しく引っ越してくる同級生と仲良くすることについて悩んでいます。幼稚園から中学まで一緒なので、家族で仲良くしたいと思っています。

ご近所に次男と同級生の子が引っ越してくるみたいで嬉しいです!!昔ながらの住宅街なので💦

向こうも喜んでくれてて4月からプレも一緒だそうですが、どこまで仲良くしていいものなんですかね??
せっかく近所だし、少なくとも幼稚園から中学までは一緒だから家族で仲良くしたいなーなんて思ってます😭

コメント

麻婆丼

次男と同級生の子というのは?

  • ぴぴ

    ぴぴ


    同じ年の子です

    • 10月17日
  • 麻婆丼

    麻婆丼

    すいません、失礼しました!
    最初は様子見ですね!
    徐々に仲良くなれたらいいですね😊
    近くに同級生いたら色々と助かりそう✨

    • 10月18日
deleted user

気が合えば仲良くなっていくと思いますよ😊
でも、プレだと平日は幼稚園、土日は家族との時間で、幼稚園以外での交流って少なそうですね💦
あるとしたら、帰ってから少し遊ばせるとかですかね😄

  • ぴぴ

    ぴぴ


    自然とゆっくりそうなれたらいいなって感じですね🤗

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

元々、仲がいい方なんですかね?

それならすごく嬉しいですが、あとは、ご主人同士がどうかですかね😅

意外とママ同士、子ども同士は仲良くできても、パパがシャイだったりすると、家族間の距離が縮まらなかったりします😅

まずは、家の外で遊ぶことがあれば一緒に遊んだりですかね😂

とりあえずは、相手の様子を伺ってみるのがいいのかなと思います💦💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    いえ、今日近所が
    どんな感じか見にきてて
    幼稚園にも話を聞きに
    来ていたみたいで
    家の前で始めて会いました。

    確かにパパ同士も大事ですね!
    あたしもいきなりは
    仲良くなれるとは
    思ってないのでママ同士で
    話せればいいな程度です

    • 10月17日