※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
その他の疑問

宮城県のアールベルアンジェで結婚式を挙げた方いらっしゃいますか?人数…

宮城県のアールベルアンジェで結婚式を挙げた方いらっしゃいますか?
人数と総額、自己負担額、ここで良かった点などあれば教えていただきたいです!
逆に悪かった点もあれば聞きたいです😭

コメント

なあ

名古屋のアールベルアンジェですが、、、
見積りもらって内金もいれて
やっていきましたが
ケーキを二段にすると追加料金
ケーキにいちごを50こ以上となると追加
チョコレートでミッキーのプレートつけると追加料金
衣装も他店から取り寄せて試着だと追加(同じグループ内にある衣装)

テーブルクロスも真っ白はだめだから追加して

料理も見積りのときに教えてもらった内容は この季節なら食材がない時期なので追加で

となにもかも追加になりました、、、。

なので内金捨てて他の式場でやりました😅
悪い点ばかりでごめんなさい💧

会場やチャペルは気に入ってたんですけどね😭

• たろうちゃん

たろうちゃん

結婚式って結局全部お金ですもんね…
    こだわりたい派なのでここにしたら金額すごいことなるかもです笑
    会場とチャペル素敵ですよね😭💖

• 10月17日
  • なあ

なあ

他の式場では
    絶対追加料金かからないところが
    アールベルアンジェでは
    かかってしかも契約のときには
    聞いてない細かいところで追加でたのでビックリしました😅

こだわりたいなら
    見積りや契約するときに
    しっかり細かいところまで
    聞いた方がいいですよ♪

• 10月17日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

追加ってずるいですよね。
    見積もりでは安く出してもらったので…いいこと聞けました!
    せっかくチャペルの演出とかも素敵なのに、中身がこれではもったいないですね😰

• 10月17日
こたろう

アールベルアンジェは常に誰でも当たる挙式無料キャンペーンやってますよね(^_^;)
それと関係無しにしても、基本プランではプランナーさん側からダメ出し?されるのでオプションを追加していって、総額がとても高くなるので有名です(>_<)
こだわりたい派であれば、ある程度覚悟が必要かと…
確かに下見した時、チャペルも会場も綺麗で、空間貸切になるのでプライベート感バッチリで素敵でした(^_^)

私があり得ないと思ったのは、内金を入れたもののやはりキャンセルしたいと思ってクーリングオフ期間に連絡したもののしつこくキャンセルさせない方向に持っていかれ、クーリングオフ期間後でも返金対応すると言ったくせに結局キャンセル出来ないと言われた事です。
かなり揉めて揉めて大変でした、、、。
結局支払ったお金は返してもらいましたが本当にあり得ませんでした。
ちなみに仙台のアールベルアンジェです。

悪い点ばかり書いてしまいましたが、良いプランナーさんと一緒に進めていけて、自分が納得できる内容であれば会場はとても素敵なので良いと思いますよ(^_^)

• たろうちゃん

たろうちゃん

見学ではやはり良いところしか見せないですよね…
    見積もりも安く出してもらいました。
    式場よりも中身にこだわりたいので違うところにしようかな😰
    式場はほんとに素敵だと思いました!演出も素敵でしたし😭💖
    プランナーさんも良い人だったのですが、なんとなく型に嵌める結婚式にしかならない感じがしました😂
    マイナスな意見の方がリアルで聞けてよかったです!!

• 10月17日
  • こたろう

こたろう

そうですね、良いとこしか見せないと思います😅
    見積もりは色んなオプションが入っていなかったり、最低限のプランの金額で出してたりなので、打ち合わせを重ねるうちにどんどん上がっていくこと確実です😩
    ドレス代や小物、装飾系も最低限の分の金額しか入っていないのでは??
    どこの式場でもそうですが、ドレスに限らず小物も料理も何でも安いのは安いなり、良いと思うやつは高いので、、💧

立地も正直不便だと思います、バスが出るとしても、2次会とか考えると😵
    あと他の方からも出ましたが、古いラブホですね(笑)
    3つの会場のうち、確かプール付きの会場からはラブホ見えます😂

安いものではないので、たくさん見学してみて、ままちさんが納得いく場所で挙式が挙げられるといいですね😊

• 10月17日
🌻いちご🌻

アールベルアンジェに見学に行こうと思い行ってみたんですが、隣に古びたラブホがあったので行くのやめました💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

すみません笑いました😂
    立地大事ですよね!ラブホは見落としていましたが、立地が踏みとどまる理由でした😅
    金銭面も評判イマイチなのでやめようかな😰

• 10月17日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

笑っちゃいますよね(笑)
    なんか、愛を誓い合う式を行う場所なのに隣にあると思ったら萎えてしまって、見学もキャンセルしちゃいました💦笑

私は仙台アートグレイスウェディングフォレストにしました!

• 10月17日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

たしかに😂😂 狙ってたんですかね(笑)
    アートグレイスさんも候補でした!!でも旦那が本物の雨男で見学の日も雨降らせたので諦めました😰

• 10月18日
しょおちゃん

5年ほど前にアンジェで挙式・披露宴をしました。70人ほどで最終的に350万位でした。ちなみに親がベルコ会員だったこともあり、少し協力してもらったのと、値引いてもらっての額です。それがなければ450万くらいでした。
手出しは100万弱でしたが、ご祝儀の額によるとおもうのであまり参考にならないかと😅

良かった点は①プランナーさんとの相性が良かったので打ち合わせが楽しかった、②チャペルの演出が好評だった、③ドレスがきれいで種類も多かった 、等です。

悪かった点、というかこれは自分達の反省点でもありますが、①会場のフラワーコーディネートがいまいちだった、②BGMの入れ方が微妙だった、です。
最初で最後の結婚式。わからないことも多くて、後からこうすれば良かった、と思うこともありましたが、それもまたいい思い出です😀
素敵な式になりますように⤴️

🌻いちご🌻

旦那さん雨男なんですね💦
天気いい日だと、チャペルから出て階段降りるとプールがあるのが良かったです✨

私の知り合いはウェスティンホテルもいいって言ってました💕

ぽちたま

アンジェで結婚式しました!
記憶が定かではないので人数、自己負担等は割愛させてください💦
チャペルが気に入ったのとスタッフさんの印象で決めました!
金額に関してですが、どこの式場でも見積もりプラス100くらいは普通だよと元プランナーの姉に聞いていたので様々な部分でこだわるかどうかだと思います。料理のランクなどは金額がアップすると人数分アップするのでだいぶ金額かわりますね💦写真のカット数、DVDの長さ、ドレスの金額など様々な細かい部分でも変わりましたが、こだわりたいところ(ドレスや料理など)はこだわって式を行いました!見積もりの段階で料理とかランクあげて見出してもらったりしてもいいかと思います。

見学の段階で何に持ち込み料かかるかも質問して、自分なりに工夫して行いました!
プランナーさんとの相性もよくてサクサク進んだのですが、テーブル装花に関して(装花担当者と)打ち合わせがざっくりすぎる感じで、色んなパターンの装花を写真で見たかったのですがあんまりなくて、、、
こんな感じでとは言ったものの当日全然違かったら披露宴始まってテンションガタ落ちになると思い、もう一度打ち合わせしてもらい、こちらからイメージの画像提示して、当日テーブル装花してもらいました!
打ち合わせの回数に決まりはないのでそこは安心できました!

長くなりました💦何か聞きたいことあれば質問してください!