※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣のmama
子育て・グッズ

息子の保育園での行動に不安を感じています。他のお子さんは集団行動をしている中、息子は違う行動をしているようです。障害があるのか心配です。

2歳児の男の子ママです。
今日保育参加があり保育園での様子を見てきましたが

息子はみんなが読み聞かせの時座ってるのに
1人だけゴロゴロしてたり先生に抱っこやおんぶされていて。みんなでマット運動をするから壁側でみんな座ってるのに1人だけ走り回ったりしていました…

唯一集団行動したのはダンスと汽車ポッポくらいです

排泄の時も1人ロッカーにはいり遊んでいたり
給食は自分のエプロン置いてある所じゃない所に座っていたりして見てて大丈夫なのかなと思いました。。

皆さんのお子様はどんな感じでしたか??
やっぱり障害なのでしょうか…

コメント

あーき

障害かどうかは判断しにくいですが、ママが来ててテンション上がっている可能性もありますよ😳
私も、保育参観で見学した時に、1人か2人ぐらいはいましたよ🌝
私の子(上の子)は、何かやってても集中が続かなく他の物に注意がいったりしますよ😅男の子は、1つの物に集中する事が女の子に比べると難しいと保育士の先生が言ってましたが😕
心配なら、先生に聞いてみてもいいかもですね☺️大丈夫だとは思いますが♡

• 怪獣のmama

怪獣のmama

保育参加は最初からママ達がいるとのことで外のテラスからこっそり見てたんですよね😭💦
    男の子は難しいいいますよね
    先生達はそゆうことはいいませんでしたがママが変だな?とか悩みを投げてくれれば私達がキャッチするのであまり悩まず気軽にと言われました💧

• 10月17日