※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの用品を自分たちで揃える予定で、大物はベビーカーとチャイルドシートのみ。他のアイテムは自分たちで購入し、妹からのお下がりもある。予算について相談したい。

赤ちゃんのもの、一通り買い揃えたらいくらくらいになりましたか?

予定では、大物は
ベビーカー
チャイルドシート
…のみです!

あとは、肌着とか2wayオール
お風呂セット一式、お布団セット、抱っこひもなど…

ほぼ自分達で揃えて、妹の子供のお下がりで、クーファン?とハイローチェアはもらいます。

たまひよでは平均28万円って書いてたけど、どうなんだろう?と…

特別ブランド物は買うつもりはなく、基本的にベビーザらスでまとめて買う予定です。

自分達でほとんど揃えた方は、おいくらくらいしましたか?

コメント

ぱん☺︎☺︎

自分では揃えたのは下着類などで基本的には義家族が出してくれましたが20万~30万くらいは全部でかかってます!

deleted user

ウチはお下がりなど一切なく26万円ほどでした((・・*)
一番高かったものはベビーカーで6万円、
チャイルドシートで3.2万円、
ベビーベッド布団一式で2.5万円の順に高かったはずです。
スタイだけは義母が大量に作ってたので買ったことないです((・・*)

なごみ

未婚で出産したので全部一人で揃えました!
というか、平均そんなにかかってるんですね😱

チャイルドシートは車がないので買いませんでしたが、一通りでも10万もかかってません💦

何にそんなにかかってるんでしょうか💦

にゃんこ

恥ずかしい話…
チャイルドシート以外、
洗剤やボディケア用品以外はほぼメルカリ、ジモティー、お下がりをつかってます!!
1歳なるくらいまでは本当に服もすぐサイズアウトするし…って、感じです💦
ベビーカーも美品のものを譲って頂いて
全部揃えたら5万くらいだったと思います!!
平均でもそれくらいかかると今初めて知ってびっくりしています!!

抵抗がなければ、お洋服などまわしてもらったりしてもいいかもしれませんよ😄

はな

友達に、布団は膝掛け?みたいなやつ
おくるみはバスタオル、、、
みたいな感じで結構代用が効いたり
いらないものもあるので
こだわりがなければ調べて
みたらいいと思います😆

28万も全然かかってないですよ!!
10万もかかってないかもです。

たまたまリサイクルショップに
コンビの新品みたいな中古の
ベビーカーが3000円で売ってて
それでベビーカー代が浮いたのは
かなりありがたかったです😆

チャイルドシートも、周りにきいたら
あんまり高いの買わない方がいい
どうせ途中で買い替えることに
なったからほんま勿体ないことした
って言ってたので、25000くらい
のものにしようと思ってます!

一瞬しか使わないもの、
お風呂グッズとかは西松屋安いですよ^ ^

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そんなかかります?
そんなかからないですよー
うちはベビーカーは1人目も今回も買わないですしお下がりもないけど、10万で余裕でおつりきます😗

エマちゃん

28万円!?たかっ!
私は、チャイルドシート1万
お布団セット1万
お洋服類、ガーゼなども含め1万5千円
抱っこ紐1万5千円
ここまでで5万円、

ベビーカーは生まれてから買う予定ですがそれでも全然10万円切ります😊
そんなに高いものじゃなくても安いものでも全然使えますし普通に育っちゃうと思います!笑

ママ

みなさま♪
ありがとうございます!
私が潔癖気味なので、リサイクルショップに抵抗あるんです😅
甥からのお下がりは、他にも服などもらえるものはもらう予定です!
(実妹の息子のは気にならないんです😅)
代用するなどの発想なかったので、今から何がどう代用出来るか考えてみます!

20万円以内でおさまってほしいなー😊