※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
妊活

妊活を始めて1年半、通水検査後2.3ヶ月は妊娠しやすくなると知り、詰まっていたら関係あるのか不安。旦那の検査もあり、不安がある。

こんにちは!
妊活を始めて一年半でなかなか授からず、9月末から病院に通い始めました!
一通りの検査はしましたが、今のところ問題はなく。。
本日、通水検査というものをしました>_<
痛みも少しありましたが、耐えて卵管は通っていますとのことでした。こちらで拝見して通水検査後、2.3ヶ月は妊娠しやすくなると知ったのですが、それは詰まっていた場合なんでしょうか?詰まっていない場合は関係ないんですかね(´;ω;`)?明日は旦那の検査に行くのですが、もしかしたら旦那に原因が。。と思うと不安です(´;ω;`)
でも、フーナーテストをした時に量も少なめで動きも弱めと言われているので、いるにはいるのかな?と思っています(´;ω;`)
色々不安です(´;ω;`)よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

ゆーみん

詰まりがなかった人でも全く何もなくスッキリ通る人はまずいないので、アヤさんもこれから数ヶ月はゴールデンタイムですよ😃
明日、旦那様が検査を受けるとの事ですが、もしも、旦那様に原因が何かあったとしても絶対に責めちゃダメですよ💦
まず、検査受けてくれるだけでステキな旦那様だと褒めてあげて下さいね😃それに、何かあった時、アヤさんより落ち込むのは旦那様ですからね😱💦
後、不安な気持ちはとてもよく分かります😭私も全く同じ気持ちでしたし、私の場合、どちらにも目立った原因はなくでした😅
例えば原因さえ分かれば、いくらでも治療の方法はあります✨ひとまず落ち着いた気持ちで明日の検査に挑んで下さいね🙂

アヤ

ゆーみんさん😭
ありがとうございます😭✨
なるほど🤔ゴールデンタイムですか🤔✨痛い思いした分期待したいです(´;ω;`)
そぉなんですよね。俺も検査するよ!と快く言ってくれてそれだけでも救われます(´;ω;`)✨
原因がないとなると余計に不安ですよね😭💦
落ちついて挑みます!!ありがとうございます😭✨✨✨