※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
妊娠・出産

初産妊婦で、NSTで張りがあり、子宮口2~3センチ開いているが陣痛はない。2週間お腹にいてくれる可能性はあるでしょうか?

初産妊婦です!今日38w0dの検診でした!
今月31日が予定日なのですが1日でも遅れて11月産まれになってくれないかな~と思い過ごしていたところでしたが
NSTで10分間隔の張り、内診では子宮口2~3センチあいてるとのこと!
陣痛は全くなく普通に検診終わって帰ってきました!
途中切迫で自宅安静、それから張り止めを処方され妊娠期間を通して静かに暮らして今日まできました!
正産期に入ってからはより慎重に張らないよう横になって過ごしていたのですが…
2~3センチって陣痛が始まってからのものだと思ってたし、今日から2週間お腹にいてくれることはありえるのでしょうか!?

コメント

せれ

あり得ると思います!!
私はあいんさんと同じ予定日より2週間前の検診で子宮口が4センチ開いていました⭐️
生まれたのは予定日の1日前です!

  • あいぼん

    あいぼん

    ほんとですか!(・∀・)
    それまでどのように過ごされましたか?

    • 10月17日
  • せれ

    せれ

    私は逆に早く産みたくてお散歩、スクワット、四つん這いで雑巾掛けとかしていました😂ジンクスを試したりとか…笑

    • 10月17日
  • せれ

    せれ

    参考にならずすみません💦

    • 10月17日
  • あいぼん

    あいぼん

    いえいえ!
    それでも1日前までお腹にいてくれたのですね!(人 •͈ᴗ•͈)
    黙ってるにこしたことはないですね😅

    • 10月17日
  • せれ

    せれ

    結局はその子のタイミングでした😊

    • 10月17日
  • あいぼん

    あいぼん

    そうなんですよね結局は😂
    貴重な体験談ありがとうございます!

    • 10月17日
めー

私も切迫早産といわれ自宅安静してましたし
子宮口2センチでしたが
予定日越えて産まれてきました〜〜(^-^)

  • あいぼん

    あいぼん

    2センチって言われたのは何日前でした•́ω•̀)?

    • 10月17日
  • めー

    めー

    34週の健診でした〜〜

    • 10月17日
  • あいぼん

    あいぼん

    わお!w
    そのくらいかかることもあるんですね!!!
    それからも安静にされてましたか?

    • 10月17日
  • めー

    めー

    37週の正産期入るまでは安静にしてました(^^)
    それからは私は早く出てきてほしかったので毎日動いてました!

    • 10月17日
  • あいぼん

    あいぼん

    にもかかわらず予定日越えとは随分居心地よかったのですね(人 •͈ᴗ•͈)
    私も羊水もまだたっぷりで居心地よさそうだね~なんて言われた後の内診だったのでびっくりしてしまって💦

    • 10月17日
deleted user

私は先週2cmでしたが、今日検診で3cmでした。
赤ちゃん次第ではありますが、2週間いるのも全然有り得るんじゃないでしょうか🤗

  • あいぼん

    あいぼん

    あら同じ38wママさんですね💓
    もう今夜陣痛始まってしまうのではないかとびっくりしてしまって😓
    今までと変わらずおとなしーく過ごします💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は切迫とかなくて、赤ちゃんが少し大きめなので早く産めたら産みたいねって先生に言われて動きまくってますが、こんな感じなんで☺️
    でも臨月だしいつどうなるかソワソワですね💦

    • 10月17日
  • あいぼん

    あいぼん

    お互いもう少しですね!(人 •͈ᴗ•͈)
    無い物ねだりで困ります😅
    分娩に向けてスタミナつけて待ちましょう\( *´ω`* )/

    • 10月18日