※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
子育て・グッズ

すごいおしゃぶりをする子でよだれで口の周りが荒れちゃうのですがしょうがない事なんでしょうか?肌が弱いのでしょうか?

すごいおしゃぶりをする子でよだれで口の周りが荒れちゃうのですがしょうがない事なんでしょうか?肌が弱いのでしょうか?

コメント

口周りは荒れること多いですよね💦

どうしてもよだれで…
ひどすぎる場合は小児科で塗り薬貰えますよ(´・・`)

0610❤︎

うちも3ヶ月過ぎたあたりからよだれが増えて、手をチュッチュと吸ってるし、顔に手を擦り付けるしで顔中べたべたになるようになりました。口周りやあごなど赤くなる時があります。こまめに拭いて、保湿を心がけています!成長過程の行為だから仕方ないかもしれないけど、顔が荒れるのはかわいそうですよね💦

姉妹mama♥

うちの子は指しゃぶりや拳しゃぶりなどをしてそのまま顔を触ってたので
口周り、ほっぺがかぶれて荒れちゃいました(;_;)
小児科でお薬と軟膏頂いてよくなりましたよ!

さまちゃ

ぬるま湯で濡らしたコットンやガーゼでこまめに優しく拭いて、ワセリンを薄く塗って保護したりしてました。