※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

明日が予定日ですが、赤ちゃんがまだ出てきていなくて周りのプレッシャーを感じています。母や旦那からは動くように言われていますが、動かないから遅れるのか不安です。

明日が予定日です😢
なにも兆候ありません…
先週の健診でも子宮口は開いておらず
明日も普通に健診を迎えそうです…

私はもう赤ちゃんがでてきたいときでいいと
思ってますが、、周りの圧というか、、
プレッシャーを感じます😢
里帰りなので
実家に帰省して1ヶ月、毎日30分以上歩いてます😭
友達とも会うようにして遊んだ日は半日歩き回ったり
たくさん歩くようにしてましたが
結局予定日前日まで変化なし、、

母は心配してのことでしょうけど、
動かないと産まれない、もっと動け、
のんびりしすぎだ、下から産めないよもう!
と言われまくってます😢
立ち会いする予定の旦那も予定日近くなってきてから
ソワソワしてて
今日はどんな感じかな?って毎日きいてこられて
産まれる気配がないことに
なんだか焦ります😭
私だってはやく産みたいです…
動きたりないから産まれないんでしょうか?😢
私が動かなさすぎて産まれるのが遅くなっていくのですか…

コメント

なっちゃん

私も全く動かなかったです笑
のんびり過ごして6日すぎて出てきてくれました😊

  • ちろる

    ちろる


    6日!それくらいすぎることもあるんですね😭
    結構大きいみたいなので
    不安です(´;ω;`)

    • 10月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    大きめなんですね💦
    そしたら早めのほうがいいですね🤔

    • 10月17日
のん

全く同じでした。
動きまくったのに産まれなかったです😅
本当に赤ちゃんのタイミングなので私達が出来るのは赤ちゃんが元気に産まれてきて来れるようにしてあげれることだけです😊
でも動くと安産に繋がるのでいいと思います。頑張ってください!!
近々絶対会えるので😁

  • ちろる

    ちろる


    動いても産まれないもんは産まれないですよね…😢笑
    明日の病院で何言われるのか
    緊張します😣💦

    • 10月17日
  • のん

    のん

    頑張ってください!

    • 10月17日
あこ

運動しても1週間以上伸びる人もいますし、そこまで関係ないんじゃないかな?と私は思いますよ😊予定日近くなると周りのソワソワやプレッシャーに私もイライラしてました💦
赤ちゃんは絶対産まれてきますし、その時が来るまでゆっくり待ちましょう💓
出産頑張って下さい!☺️

  • ちろる

    ちろる


    周りのソワソワすごい嫌ですよね💦
    産む自分が1番ソワソワして不安しかないのに…(´;ω;`)
    赤ちゃんがでてくるの待とうとおもいます😢✨

    • 10月17日
ペコちゃん

予定日超過で促進剤を使って入院での出産になりました!
わたしも運動したり、周りのプレッシャーもあり疲れました😭⚡️

42週目までには赤ちゃんと絶対会えます😆💓
どうか安産で無事産まれますように!

  • ちろる

    ちろる


    促進剤!母にも言われました😭
    プレッシャーが1番しんどいですよね…(´・ω・`)
    わかってるけどでてくる気配ないのにどうしたらいいんだ!ってなってます😢💦
    ありがとうございます😭❤️

    • 10月17日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    促進剤での出産も色々と心配事が増えて検索ばかリしていました🗯⚡️
    結果促進剤をしてもわたし3日もかかってしまいました😅😭

    • 10月17日
  • ちろる

    ちろる


    促進剤でもすぐじゃないんですね😣💦
    よっぽどお腹からでたくなかったんでしょうか🤣💕笑

    • 10月17日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    わたしが太リすぎてて
    産道がきつかったのかなと反省してます!😂😅💦

    • 10月17日
ママリ

私は今日が予定日で、普通に健診受けました😅笑
先週も指1本だったけど変わらずだし、、でも頭は下がってきてるから刺激してもらいました!
少し痛んだくらいでまだ出血も何もありません笑 ほんと親に似てのんびりさんです😂

私も1時間ほど毎日歩いたりしてますが、今日は昼からずっと寝てます笑
実母にも毎朝 変わりない?って聞かれてイライラするし
予定日近いので周りにもどうなのか聞かれたりして焦ります(p_-)

でも助産師さんには動いてるんだね!赤ちゃんのタイミングだから!もうすぐだよ!って言ってもらえたし
誘発の話もされましたが遅くても42週には産まれるからのんびりしようって開き直れました(*´ω`*)

  • ちろる

    ちろる


    やっぱり普通に健診になるんですね🤣💦笑
    私も毎朝きかれます!めちゃくちゃ嫌ですよね…😭
    自分の意思でどうにかできるもんじゃないからほんとにイライラです(´・ω・`)
    病院だとそんな感じで言われるんですね😭✨優しい…😢💕

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    NSTで心音みて、エコーみて内診、ちょっと刺激でした!
    普通に1週間後の予約で終わったんで複雑でした😂笑
    やっぱ皆さん聞かれてますね😣ほんと自分じゃどうしようもないからイライラします😔

    助産師さんによると思いますが優しい人でホッとしてます笑
    不安そうに見えるのかも🤣

    明日ドキドキすると思うけど今のうちにゆっくりしましょう❤️

    • 10月17日
あや

同じでしたっ😭
周りの声は無視しましょう✨

私は予定日10日過ぎても何の兆候も無く…もう諦めて誘発かなー?と予定を組んだら次の日に陣痛来ました(笑)

予定月に入った辺りから毎日毎日、周りからまだ?と言われてイライラ_| ̄|○

今思うと妊娠中の幸せな期間だったのにすごくもったいなかったと思います😭
動いたって出てこない時は出てきません✨(笑)
ママのお腹が心地良いんですよ💕


赤ちゃん産まれたら幸せだけどゆっくりする時間はあまり無いので(笑)今のうちにお腹でも撫でて💕自分の時間を楽しんでください😍

  • ちろる

    ちろる


    10日もすぎたんですね😳!!
    そういうパターンもあるんですね😣✨
    産む自分が1番まだかな?って
    思ってるのに
    周りに言われるとほんとイライラしちゃいます(´・ω・`)

    もごもご動いてるお腹を
    あともう少しなでときたいとおもいます😂❤️
    ありがとうございます💕

    • 10月17日
squall

私も全く動かなかったですが、予定日より1日早く産まれましたよ〜(*^ω^*)
動く動かないあまり関係ない気がします(^-^)

  • ちろる

    ちろる


    そうなんですね😳✨
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね🤔❤️

    • 10月17日
deleted user

早くみんな見たいんでしょうね😊 毎日お散歩してらっしゃって偉いと思いました〜✨

私は予定日10日過ぎてから出産だったので、毎日周りはそわそわしてました!!😂母曰く、親戚からは特にまだ?と連絡が入ってたみたいです。

こればっかりは赤ちゃんが、よし!今日出る!って決めて出てくるから仕方ないですよね〜😌
まだ?って聞いてくる人には、赤ちゃんのんびりさんなんでー、って言ってました🙌

  • ちろる

    ちろる


    そんなに過ぎることもあるんですね😳✨
    産む自分がソワソワドキドキ不安なのに
    周りのソワソワにイライラしちゃいますね😣💦

    赤ちゃんがでる!って決意してくれる日が
    待ち遠しいです😭💓
    しっかり胎動もあるし
    まだまだかもですが…(ºωº)

    • 10月18日
りっちゃん

私も39w3dの検診で子宮口全然開いてなくて内診グリグリもされず1週間後の予約をして返されました😂笑
内診グリグリの夜破水やおしるしきて出産という話をよく聞くので期待外れでした😭
前駆陣痛もなければ腰が痛い、足の付け根?恥骨?が痛いなどの兆候もなにもなくホントに産まれてきてくれるのか不思議な感じです😂笑

  • ちろる

    ちろる


    予定日の今日の朝破水がありました😳✨
    が、陣痛がこないままこんな時間に
    なってしまいました🤣(笑)
    ついに産まれる!とめちゃくちゃ期待しましたが
    やっぱり赤ちゃんのペースのようです😂😂

    • 10月19日