※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にテレビを見ることはあまりよくないですか?

6ヵ月と15日の赤ちゃんなんですが、膝の上に座らせて一緒にテレビを見てます。
平日は1人で子育てで、抱っこ紐やベビーカーで外出もしますが家にいる時はずっと赤ちゃんと2人きり息が詰まるのでテレビを見てしまいます😵
もちろん絵本を読んだり、メリーで遊ばせたりもしてます。

教育テレビの歌を歌ったり、お昼のワイドショーを少しみたり、1日に1時間も見せてはないですが、やはりテレビはあまりよくないですかね?

コメント

km

テレビみるくらいいいと思います😫
私なんか自分のみたいテレビつけて赤ちゃんはリビングのマットに転がして遊ばせてます😵

• ちょこ

ちょこ

あまり気にしなくていいんですかね😂安心しました!もうちょっと気楽にいこうと思います😊

• 10月17日
もも

私もお昼ご飯食べる時やお出かけの準備のときなどマットの上に転がしてテレビ見せてます😭💦

• ちょこ

ちょこ

テレビは見せない方がいいという記事を読んで気にしすぎてました!
    多少テレビみてもゆとりもてる子育ての方がいいですよね😆

• 10月17日
r..*

1日30分以下なら赤ちゃんに見せても視力などに影響ないみたいです。

でもお母さんがテレビ見て少しでも気がまぎれるならずーっと付けっ放しとかじゃなければいいと思います✨

私はテレビ元々ニュースくらいしか見ないのであまり付けないですが、普通にテレビ見る人ならずっと見ないのは苦痛だと思うので😿

• ちょこ

ちょこ

私もそこまでテレビは見ないんですがずっと赤ちゃんと2人だと閉ざされた感じがして💦
    息抜きしつつもう少し気楽にいこうと思います😊

• 10月17日
  • r..*

r..*

分かります💦
    赤ちゃんとずっと二人きりだと閉塞感感じますよね。
    テレビ付けて特に見てなくても音がすると、それが和らぐのは分かります☺️

• 10月17日
かなうひょん

教育テレビ見せてますよ!
楽しそうにジャンプしてます😊
ずっと相手するのはさすがに疲れるので😅

• ちょこ

ちょこ

そうですよね、テレビも1日1時間までと決めて様子見て見せようと思います😊

• 10月17日
ママリ

1日中テレビつけてます💦
そのせいか、お気に入りのCM見ては手を振って音楽にノッたりするようになりました笑
ご飯の準備などしなきゃいけない時は、Eテレにめっちゃ頼ってます😅 その他、子供と遊んでる時も、テレビは消さずにずーっとつけっぱなしにしちゃってます。わたしがテレビ好きなので、つい😓

• ちょこ

ちょこ

テレビつけてるとなんか気がまぎれるんですよね💦
    赤ちゃんとずっと2人きりだとほんとしんどくなる時あるので😭
    あまり気にしないようにします❗️

• 10月17日
ゆう

生後3ヶ月ですが、基本テレビ付けっぱなしです…(^◇^;)部屋に2人っきりなので無音っていうのもどうなのかな…と思ってわざと付けてますが、特に見てないですw
たまに気になる動きや音の時に見てるくらいですかね?
でももう少し大きくなったら気をつけなきゃなのかな、と思ってるところです(^◇^;)

• ちょこ

ちょこ

私は今までほぼテレビ付けてなかったんですが久しぶりにお昼のヒルナンデスとか見て息抜きできて💦
    赤ちゃんも見たり見なかったりなんで様子見ながら見たいと思います😊

• 10月17日