※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇびまろ
妊活

子どもを授かりたいが生理不順で悩んでいます。基礎体温を測りながら薬を服用中。アドバイスをお願いします。

はじめまして。今彼との子どもを授かりたくてがんばってるんですがなかなか授かなくて…。現在生理不順で薬のんで生理をくるようにしてます。基礎体温も毎日欠かさずとってるんですがなかなか授からなくてすごく悩んでます。アトバイスとかもらえたらかなり嬉しいです(´×ω×`)

コメント

ちーちゃんmama

あたしは生理不順で受診したら
無排卵だとわかりました。
きちんと排卵はしていますか??

  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    はじめまして(´ . .̫ . `)
    排卵もしてるかわからないですね(´×ω×`)まだ薬を服用してます(´×ω×`)飲みきってしばらくしたら生理がきますね(´×ω×`)

    • 1月5日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    基礎体温のグラフはしっかり二相ですか??
    無排卵の他にも授かれない原因は
    色々あります。
    ちなみに妊活どれくらいですか??

    • 1月5日
  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    まだ一年もたってないですね(´×ω×`)

    • 1月5日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    そうなんですね!!!
    基礎体温のグラフはどんな感じですか??

    • 1月5日
  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    結構あがったりさがったりしますね(´×ω×`)一時期36.98度まであがりました(´×ω×`)

    • 1月5日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    高い時期は2週間程続いてますか??
    基礎体温と生理周期の話をすると
    生理~排卵までが低温期で2週間程
    排卵~生理予定日が高温期で2週間程
    になります!!!
    生理周期が長いと低温期が長くなります。

    • 1月5日
  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    続いてないですね(´×ω×`)

    • 1月5日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    こんな感じでガタガタでしょうか??
    見にくくてすみません。

    • 1月5日
  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    ほとんど同じです(´×ω×`)

    • 1月5日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    でしたら無排卵の可能性ありますね。
    あたしは生理不順で
    このグラフと血液検査から
    無排卵と言われて
    そこから治療始めましたよ!!!

    • 1月5日
  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    なるほど!
    3月にまた病院なんでその時に検査してもらいます(´×ω×`)
    ぁりがとぅございます(ノ∀;`)

    • 1月5日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    グラフは病院で見てもらってますか??
    まだなら次回の受診の時に
    グラフ持参してくださいね!!!
    そうすると検査とか進みが早いです!!!

    • 1月5日
  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    一回だけみせました(´×ω×`)
    そうしてみます♡

    • 1月5日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    その時は何も言われなかったですか??

    • 1月5日
  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    あぁーって言われて生理きてないから生理をこさす薬だしときますねっておわりました(´×ω×`)

    • 1月5日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    先生には無排卵かも
    って言うのがあったかもしれませんね。
    ちなみにその時は何ヶ月分見せましたか??
    また基礎体温測ってからずっと
    先程の参考画像の様な
    ガタガタなグラフですか??

    • 1月5日
  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    二ヶ月分ですね(´×ω×`)
    ガタガタでした(´×ω×`)

    • 1月5日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    ずっとガタガタなんですね。
    ちなみに全部で何ヶ月分ありますか??

    • 1月5日
  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    5ヶ月にはいるぐらいです(´×ω×`)

    • 1月5日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    グラフとか載せれますか??

    • 1月5日
  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    ルナルナで記録とってるのでスクショですいません(´×ω×`)

    • 1月5日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    このグラフだと26日から
    高い様に見えますが
    昨日、今日下がってますね。
    高温期は2週間程続かないと
    黄体機能不全が疑われます。
    ちなみにリセットのための薬は
    いつから飲んでますか??
    これより前のグラフも見せてください!!!

    • 1月5日
  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    一番最初の体温記録ですね(´×ω×`)

    • 1月5日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    無排卵の様なグラフですね。

    • 1月5日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    生理起こす薬はいつから飲んでますか??

    • 1月5日
  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    12月31日から飲んでますね(´×ω×`)明日で飲みきるので一週間ぐらいしたら生理がくるはずですね(´×ω×`)

    • 1月5日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    そうなんですね!!!
    とりあえず次の受診まで
    引き続き基礎体温測って
    受診の際はグラフ持参してくださいね☆*。

    • 1月5日
  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    わかりました«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    いろいろとぁりがとぅございました⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝

    • 1月5日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    いえいえ!!!

    • 1月5日
SA

はじめまして!

私も授かりにくい体質でした...
なので腰あたりを冷やさないように気をつけたり家の中でも裸足で歩かないようにとか...

それで生理が終わったあとに3回ほど仲良しを2カ月くらいしたら授かりましたよ!是非試してください!

ちなみに私も生理不順でした😂

  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    はじめまして(´ . .̫ . `)
    なるほど!なるべく冷やさないようにしていきます«٩(*´ ꒳ `*)۶»ぁりがとぅございます♡ずっと悩んでてかなり辛かったです(ノ∀;`)

    • 1月5日
KING👑

原因は一つだけとは限りませんよ!
女性なら排卵しているのか、卵管は通っているのかなど原因は様々ありますし
男性にも妊娠に繋がれない原因は持っています
タイミングを取られてから長いですか?
一年以上経つのであれば病院に相談してもいいかと思いますよ!

  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    はじめまして(´ . .̫ . `)
    まだ一年たってないですね(´×ω×`)自分がおしりのあたりにいぼできてしまって薬服用してた時期もありましたので(´×ω×`)
    彼にもいってみます(´×ω×`)

    • 1月5日
✨ちょび✨

字を間違えたから消してしまいました(;´・ω・)
生理が来るように飲んでいる薬が妊娠の邪魔をしている可能性はありませんか?

  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    そんな事もあるんですね( ºωº; )
    病院の先生は検査薬をためしてこなかったら飲んでくださいって出された薬なんですがそれも原因なんですかね(´×ω×`)

    • 1月5日
A⑅∙˚⋆

彼ということはご結婚はされていないということでしょうか(´xωx`)?
妊活されてどれぐらいですか?医学的に不妊症は3年以上授からない場合を言います。
基礎体温を測っていらっしゃるのであれば、まずは妊娠しやすいからだ作りとして常に身体を暖かくし冷やさないようにしてみてください◡̈⃝
身体を暖かくすることは、生理不順を改善させるにも良いとされてますよ〜

  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    はじめまして(´ . .̫ . `)
    なるほど(´◦ω◦`)彼とはまだ結婚はしてないですね(´×ω×`)

    • 1月5日
✨ちょび✨

検査薬とは妊娠検査薬のことですか?

生理を来させる薬の中にはピルの役目を持つものがあるので妊娠しにくくなります。

出来れば、薬無しの周期の基礎体温が3ヶ月ぶんあると妊娠するためのかけている部分がわかります。
排卵障害
無排卵
黄体機能不全
など、ホンモンがうまく排出されていなくて妊娠出来ない場合は基礎体温でもわかります。
基礎体温でわからない部分↓
無精子症候群
卵管の詰まり
キャッチ障害
筋腫などなど…

何が原因で妊娠出来ないのかを早く知りたいようであればクリニックで見てもらいましょう。

  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    そうですね(´×ω×`)
    3月にまた病院なんでみてもらいます(´×ω×`)

    • 1月5日
su-mom

ピルを飲んで止めると妊娠しやすいって言ってました(^_^)

私も実際4年間ぐらい飲んでたんですが
やめてすぐ妊娠しました( ´∀`)

  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    はじめまして(´ . .̫ . `)

    なるほど(´◦ω◦`)ピルではないとはせんせいはいってました(´×ω×`)

    • 1月5日
deleted user

まずは結婚じゃないでしょうか(´・ω・`)

  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    はじめまして(´ . .̫ . `)
    結婚がさきですか(´×ω×`)けどお互い子どもを授かって幸せな家庭を築いて行きたいって気持ちが強くて(´×ω×`)

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここの投稿をよく見るといいですよ。
    子育ては半端ないくらい大変で、旦那が育児を一緒にしてくれるなんて思ってたら大間違いです。
    幸せな家庭に子供を利用したら痛い目にあいますよ。
    子作りする時間があるなら、ちゃんと両家に挨拶して、結婚して、子供を育てられるお金と環境を整えましょうよ(´・ω・`)
    批判的でごめんなさい。
    もっと命の重みを分かってほしいです。

    • 1月5日
  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    命の重みはわかってます…。
    お金も今あんまりありません。やっと精神面も強くなってやっとやっと子どもを授かれる環境になったんです…

    • 1月5日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    横からすいません(*- -)(*_ _)ペコリ

    精神面が強くなっただけでは子供は育てられません。

    子供を育て、幸せな家庭を作りたいなら
    結婚をする、もしくは内縁関係で二人で頑張ると双方のご両親にけじめの挨拶をするのが大事ではないでしょうか。
    彼が挨拶を拒むようなら
    先々に幸せがあるきがしません。

    ご両親の助けがあればお金があまりなくてもなんとかやっていけますし、力になってくれるはずです。
    その親御さんを心配させたり裏切るようなことよろしくないです。

    将来、自分の子に同じことされたら嬉しいですか?

    ランピーさんとのやり取り見て
    質問に答えたこと、間違っていたと後悔しました。

    • 1月5日
  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    はじめまして(´ . .̫ . `)
    彼は拒んではないですね(´×ω×`)
    自分の両親と向こうの親御さんたちと合わして挨拶したいのですがなかなか予定が合わなくて(´×ω×`)

    • 1月5日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨

    私始めましてじゃないですw
    ↑で質問に答えたものです。
    ご両親の挨拶は自分の方と彼の方別々に行くんです。
    両家が合意したら話を進めてください。

    • 1月5日
  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    あ、失礼しました(´×ω×`)
    それはもぅ話はついてます(´ . .̫ . `)結婚の話もしてうちの両親は認めてもらってます。彼の親御さんが同棲して一年たたないと籍は入れちゃ駄目といわれてそこでとまってますね(´×ω×`)彼の両親とは仲はすごくいいのですが…

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら一年間子供作らずに、まず二人で生活していけるのか様子を見るべきです。
    生活だけでも大変なんです。
    一緒に生活すると、好きだけじゃやっていけない現実が見えてきます。
    お金ないのに子作りなんて無謀すぎます。
    子供の貧困が増えてるのご存じですか?(._.)

    • 1月5日
  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    知ってます…
    現在2人で暮らしてます…

    • 1月5日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨

    ランピーさん度々ごめんなさいね(。-人-。)

    ぇびまろさん
    始めの質問時にもう少し詳しく現状の説明書いた方がいいです。
    皆さん、何とか解決の糸口を見つけてあげようとアドバイスをくださっているのに…

    あー言えばこう言うとか
    そんな態度、アドバイスくれてる方に対する答え方ですか?
    あなた幼稚すぎます。
    彼のご両親に認めてもらえるように勤めましょうね。途中で子供できたら裏切りですよ。

    • 1月5日
渚

まずは、入籍じゃないですか?

いくらお互いが子供欲しくても
彼の親とも仲良くても
自分の親が認めてくれてても

入籍してるか、してないか、
は大きな違いがありますよ。

ここには一生懸命赤ちゃんに会いたくて妊活している人がたくさんいます。

その人たちはいつか、来てくれる赤ちゃんのために
一番いい身体、一番いい環境を作ってあげようと、考えています。

欲しい欲しいで子供を産むのは子どものすることです。

子供ができてしっかりと育てられる環境やお金を準備することだって
赤ちゃんのために出来ることですよ?

妊娠したら、彼がどうなるかわからないでしょう?
だって入籍してないし、逃げられる可能性とかあるかもしれませんよ。
(あなたは、絶対ありません!と言うかもしれませんが)

赤ちゃんの為にまず、何をしたらいいか考えて下さい。

  • ぇびまろ

    ぇびまろ

    あの、そんな批判的なこと言われた私の気持ちわかりますか?こっちは真剣に悩んでるんです。考えて質問してるのにそんな事言わないでください…

    • 1月5日
  • 渚


    批判的なことを言っているつもりはありません。

    欲しい欲しいで、周りが見えてなさすぎると言っているんです。

    女でしたら誰だって、大好きな人の子どもを産みたいし
    そう思ったら欲しくて欲しくてたまりません。
    そんなの、みんな同じです。

    ただ、その前に子供のために出来ることがあるはずです、と言っているんです。

    もっと冷静に考えたほうがいいですよ。

    • 1月5日
deleted user

私も生理不順で産婦人科に通院していました。
基礎体温をつけて漢方を勧められて飲み始めて2ヶ月足らずで授かりました(*´▽`*)

私も年齢的にものすごく焦って、欲しくてタイミングをみたりしてたけど、妊娠前からサプリや体を温めるようにして、いつか来てくれたらいいなぁってリラックスしてたら来てくれて・゜゜(p>д<q)゜゜・

産婦人科で検査もしてもらったりしてましたよ。

せいか

結婚が先じゃないでしょうか。
考えが子供みたいなんですけど、何歳なんですか?

お金もないのに子供作るなんてありえませんよ
子供の気持ちも考えましょうね。

ふぃーにょ

はじめまして♪
私も高校生の頃からずっと(今33歳です!)生理不順で、疲れると生理が来なかったり、逆に大量の出血が続いたり、生理らしきがあったとしても高温期がない無排卵月経だったり…
で、今回も2ヶ月ほど生理が無かったのでホルモン剤?で生理を起こして…生理がきて…そしたら授かっちゃいました!
特に排卵日?を狙ってたわけでもなくです!
もともと結婚を考えてた彼(付き合って7年でした)なので、すぐに入籍をして、今とっても幸せです!
赤ちゃんが彼との結婚とママになる夢を一気に叶えてくれました‼︎
きっと、ぇびまろさんも運命のタイミングで赤ちゃん来てくれますよ(•ᴗ•)

nonoMaMa222

私も生理不順で薬で生理を起こしてました。生理が来るようになれば妊娠しますよ。と言われたので、その近くのレディースクリニックに2年ほど通い3ヶ月薬を飲んで3ヶ月様子を見るの繰り返しで何も変わらず、不安になり不妊外来に行ったところ無排卵だと判明しました。
初めからきちんと検査をしてくれる不妊外来に行っておけば良かったと心から思いました。1年もせずに授かりました♡
本当に今すぐにでも欲しいのであればきちんと全検査をしてくれる不妊外来に行くのもありだと思いますよ(◦´꒳`◦)
授かれるといいですね♪

かおりっち

私は生理不順+多嚢胞性卵巣で排卵しにくいかったのですが、旦那と一緒になって7年でやっと授かりました。

諦めずいきましょう!

よしこさん.Y

おばさんのコメントで失礼します
42歳です
第一子は30歳で出産でした
私はあなたと同じような基礎体温で、排卵障害でした
旦那も精子の数が極端に少なく漢方服用しました
入籍するまでなかなか病院も治療というか薬すら処方してくれませんでしたよ
そのあとは、排卵誘発剤や漢方服用しましたがなかなか授からず
もう、いいかって2人で決めたとき妊娠しました👶
2人目もすぐにはできないかもしれないけど、兄弟は欲しいよね!って言いながら仲良くしたらエッチ5回で妊娠しました😅
末っ子ちゃんに至っては3回のエッチでww
長男の時にはすごく、悩み、苦労したのにと思いましたが
と言いながらも、今はレスです

さーーーーーや

わたしも生理不順で、無排卵でした。
注射打ったり卵管造影したりで1年ほどで授かりました!!
方法とか特に言えませんが、頑張ってください!!
ちなみにわたしも結婚する前に不妊治療をしてしまいましたが、やはり結婚してからの方がいいと思います。

ゆち

まずは結婚が先だと思います
付き合ってどれくらいか
解りませんが
妊娠中は精神的にも肉体的にも
妊娠前とまるで違います。
つわりがひどかったら
ご飯を作ることすらままらなくなり
旦那さんに毎日手伝って
もらわなくちゃなりませんし
精神的に不安定になるので
喧嘩も前より増えます。
それでも支えてくれる人ですか?

まず冷静になって考えて下さい
一時の感情で左右されるのは
あまり良い事だと思いません。

ひむら

私も生理不順で3ヶ月薬飲んで、生理を起こしてました。3ヶ月目の生理が少しずれたのですが、予定通り薬飲んだけど次がなかなか来なかったんです。そのあと遅れて出血しました。それが生理かと思っていました。その時に営んだのですがw
そしたらそれが排卵出血で、まさかの妊娠しました。今まで排卵出血なんてしたことなかったので。。
産婦人科でそのこと話したら、生理起こすために飲んでた薬は、使い方によっては不妊治療に使う場合があるからタイミングがあったんだね(ずれた)〜と言われました。
生理が来た時から不順、学生時代は競技をしていたのでほとんど生理も来ず、付き合ってた彼と避妊しないで営んでも子供なんて出来たことないし、未だに不順で悩んでましたのでまさかと思いました。
そのおかげで授かり婚。9月に無事に出産しました。
二人目出来るか不安ですが、不順でも妊娠出来るんだと自信になりました!
参考になっていないかもしれませんが、頑張ってください!!

(*^^*)

厳しい事を言いますが、
まずは結婚が先ではないでしょか…

彼の親御さんには同棲して1年経たないと籍を入れてはいけないと言われてるそうですが、お金も環境も準備出来てないのに、欲しいと言う事だけではいけないと思います。

恋人との子供が欲しい!
幸せになりたい!家庭がほしい!
なんて皆思うと思います。

でも一番は環境や、金銭面でもなんでも親御さんや彼に負担をかけない事です。


妊娠生活も思っているよりとっても大変なんです。

ましてや出産したら、もっともっと大変でお金も今以上にかかります。


今は赤ちゃんが来てくれても大丈夫な様、環境作りから初め、入籍してから時間をかけてでもお迎えしてあげてはいかがでしょうか><

Ha!@

初めまして!
たくさんの方の意見も読ませて
頂きました。

私も、高校生の頃から生理不順で
なかなか生理周期も一定せずでした。
1ヶ月、ダラダラと生理が続いたり
生理が終わって、1週間もすれば
また生理が来たり、不順にも
度が過ぎる程でした(笑)
産婦人科にかかり、薬の処方を
して頂き、飲んで一時期安定し
やっと陽性反応が出た!と思いきや
その時は即流れてしまいました。
その時の彼とは、彼に浮気され
相手に子供ができ、別れる事に
なったので、言い方は悪いですが
良かったですし、もっと相手を
見極めるべきだと反省しました。
でないと、子供が可哀想だと思ったから…

それから月日も経ち、今は高校の
時からの同級生とお付き合いし
同棲も初め、結婚前提です!
そんなある、去年の秋に子供を
授かった事が分かり、病院で
検査を受け、確定し、今はもう
14週目の子供がお腹に居ます♡
どちらの両親にも挨拶に行き
幸い、両方の両親からおろすことを
反対されたくらい、快く認めて
頂けたので、絶対何がなんでも
この子だけは守ろうと、私なりですが
これからの事を必死に勉強中です。
もうすぐ、入籍します^^*

まだ年齢は21歳と、世間から
見ればお子ちゃまな年齢です。
子供の事も、世間の事もこれっぽっち
しか分からないくらいの人間です。
しかし、若いから、とバカに
されるのは嫌なので、自分なりに
たくさん学んでいきます!
確かに甘い部分は出てくると思います。
でも、そこはパートナーだったり
自分の親だったり、聞ける人は
少なからず居るはずなので
聞くのはたくさん聞いて少しでも
知識をつけれたら、って思っています!

確かに私も順序は逆です!
子供が欲しい、とひたすら
思ってきました(笑)
でも、実際に授かった今
とても嬉しいのはもちろん、
やはり親になる事はそう簡単じゃ
ないな、甘くないなと痛感する事も
たくさんあります。
皆さんが仰る事も、わかります。
自分なりに理解もしてます。
ぇびまろさんも、たくさん
意見くださる方から、自分の
為になることはこれからの
力にし、グサッとくる言葉も
自分の為になると、受け止めて
これからの自分の為に、挫けず
頑張って下さい☆

ちなみに、両足内側のくるぶしから
膝横までの骨に沿ってマッサージ
すると、足のむくみも取れますし
ホルモンの流れも良くなりますよ!
そこが痛ければ、滞っていて
冷え性だったり、むくみ、生理不順
にもなりやすいみたいです。
私が実際にそうだったので…(笑)
あまりにも痛すぎたので、ソフトに
マッサージを続けていた矢先に
生理が安定し始め、妊娠に至りました。
必ず効果があるかは分かりませんが
試してみてください☆
あとは、2人で子宝神社に行くなど
試されてみるのも良いかと!
旅行がてらに、岡山の由加山に
行った翌月の発覚だったので、私も
彼もびっくりでした(笑)

長々と長文、後、偉そうに
大変申し訳ございません。

ぇびまろさんにとって
1番良いタイミングでベビさんを
授かれますように^^*

hmer1121

私は調べてもらったら基礎体温がガタガタで、そのうえ無排卵だったようで、婦人科で一年程治療をしていました。

医者にかかればすぐに出来ると思っていたのですが、そうではなくて毎月期待しては泣いての繰り返しでしたが、ある時に自分達が赤ちゃんが出来たら出来なくなることをやろう!となり、そちらに気を向けたらまさかの妊娠でした。

本当に難しいのですが、自分を大切にというのを第一に、気を向けすぎないということも良いのかもしれません( p_q)

あーまま

私も生理不順、無排卵で薬飲んで生理をこさせてましたが、
私が生理をこさせるために飲んでたのは、生理は来るけど排卵はしない薬(プレマリン、ルトラール)でしたよ!
先生には子供が欲しくなったら排卵させる薬(クロミッド)に変更しますと言われていましたよ!

とりあえず、生理をこさせる薬を飲んでいるからといって排卵しているとは限らないと言いたかったです(´◡͐`)☆

deleted user

私も授かりにくい体だったのでお気持ち分かります。。
入籍してからとかって言うけど
授かり婚もいいことだと思います!
すぐ妊娠なさった方には
ぇびまろさんの気持ちなんて分からないですよ、、

私は冷え性だったので
半身浴をしたりほうじ茶を飲んでました!

Mまま21♡

授かり婚でもいいと思いますよ♡
うちもそうです(〃ノωノ)🎵

色々な意見があると思いますが
子供を大切に思う気持ちがあるなら誰にでも育てられます(^^)

私は子供大嫌いでしたが妊娠して、命の大切さを知りました。妊娠するまで分からなかった私でも一人の母親やってます。

話は変わりますが、私も生理不順でしたよ。病院行った事はなかったですが´д` ;
でも冬になると寒くなるので靴下履いて寝たり、半身浴したりあったかくしてるとなぜか妊娠してました♡

あやりんこ

薬局とかで売ってる排卵日検査薬で排卵するあたりの日計って、その前後仲良ししたらよいと思います。排卵してるかどうかも分かるし、数回チャレンジしてダメならストレスや不妊治療などの所で相談するのが早いかもしれませんね^_^

コアラらん

結婚が先ではないでしょうか、という意見がたくさんありますが、みなさん批判ではなく心配で言ってるのを理解されてますでしょうか?

彼の子供がほしくてたまらないのはよくわかります。
彼と真剣に結婚や子供のことを話されているのかもしれません。ご両親が賛成してくれていることもいいことだと思います。
でも、貯金がないのに子供を作ろうとするのはあまりいいことと思えません。私も出産はまだですが、子供は思ってるよりずっとお金のかかるものだと思います。ましてや、子育てだけでも大変なのに、金銭的に余裕のない状況で子育てをするとストレスでいっぱいになるんじゃないでしょうか…?
あと、彼のご両親が同棲して一年は結婚してはいけないと言ってるということは、失礼ながら彼のご両親からやっていけるのか、大丈夫か心配されているということではないですか?
一年間、彼と地に足をつけて生き、ちゃんと将来を見据えて貯金したりしながら、彼のご両親に『ちゃんと息子さんの嫁としてやっていけます。ちゃんとあなたの孫の母親としてやっていけます。』と自信をもってもらう時間として前向きに考えられたらどうでしょう?(*^^*)
せっかく与えられた一年間の間に生理不順が治るように、子供ができやすい体になるように努力されたり、子供ができたらどんな育て方をしようと考えられたり、子供のための貯金をされたらいいんではないでしょうか?

ちなみに私も数年生理不順気味で少し諦めかけてましたが、妊娠しましたよ!

deleted user

ピル飲んで たら…
1回の飲み忘れで 妊娠した♡って
よく聞きますょ♡

ピルは生理不順も治すので
ぃぃかもです♡

りん

わたしも中々出来なくて、婦人科で見てもらいました。エコーでちゃんと排卵しているのが確認できて、基礎体温もしっかりしてたので、タイミングさえ合えば大丈夫と言われました。
で、基礎体温に合わせて、排卵チェッカー使ったら、出来ました(^^)
わたしの友達はエコーで診てもらってタイミング合わせてたみたいです!
男性不妊とかもあるので、
行きにくいかもしれませんが、一度婦人科で話を聞いてもらうといいと思います(^^)
一度行くと、気が少し楽になりますよ^ ^

はじめてのママリ🔰

妊活について調べていたら辿り着きました。
こちら随分前の投稿ですが、その後が気になります💦ぇびまろさん、無事彼とご結婚されてお子さん授かりましたか??

deleted user

過去の投稿でのコメント失礼致します。

結婚が先 っていうご意見が沢山ありますが我が家は授かり婚だったので、すごく否定されている気分になりました。

最近は授かり婚も多いと思いますが、偏見というか、もっと言い方を変えて欲しい、、

そういうつもりでなくてもこちらからしたらそういう言い方に聞こえました。

めんま

私も不妊治療しています。

産婦人科に通って卵を育てる薬を飲んだり、hcg注射を打ったり、卵胞チェックしてはこの日にタイミングをして〜を繰り返して一年以上経ちました。
人工的な妊娠を物凄く嫌がっていた旦那のせいで全くステップアップ出来ず、かなり無駄な時間を過ごしました。。


正直、子供が欲しいと思ったらタイミング法は3ヶ月までと決めて早く人工授精にステップアップした方が良いです!!

自然妊娠と人工授精の理屈は変わりません!
ただ奥に入れ込むかどうかだけ。
なんならタイミング法がダメだったら体外受精した方が効率的です…。