※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べじたぶる
妊娠・出産

旦那が5日間旅行で不在、周囲に頼れず悩んでいます。お金も限られています。皆さんならどう過ごしますか?

妊娠19週の初マタです。
来月の平日に5日間旦那が旅行に行ってしまいます。
本当は行って欲しくないのですが、もう既に予定を立てているし、子どもが生まれたら友達と旅行に行きづらくなると思うので今回だけは許しました。
私は家庭の事情で実家はなく、妹も平日は学校なので泊まりに来てもらうことも出来ません。
周りの友達も平日だと会える人がおらず、完全にひとりになってしまうので、5日間どうやって過ごそうか悩んでいます…(´・_・`)
皆さんならどうされますか?
参考に教えていただけるとありがたいです🙏💦
ちなみにあまりお金はありません😢(笑)

コメント

ポケ

そんなに人恋しいですか??笑
私は一週間くらいなら全然寂しくないので気持ちがわかりませんが、主人がいないなら自分の好きなもの食べて過ごして、夜は借りてきたDVDを見ながら優雅なお茶タイムでもします。

• べじたぶる

べじたぶる

1人がとても苦手なので…😰
    寂しくならないの羨ましいです( .. )
    DVDですか、考えてみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 10月17日
SAYOWAKA

初めての妊娠だと不安になりますよね。
5日間もひとりだと寂しいですね。
悪阻は大丈夫ですか😢?
わたしは、ゲームをしたりテレビを見てゴロゴロして過ごすと思います。
あとは旦那さんにお願いして毎日電話してもらいます。
一人でイオンとかにプラーと散歩に行ったりもしました。
わたしもお金がないので特に何も買いませんでしたが😅

• べじたぶる

べじたぶる

ほんとに不安でひとりなのがめっちゃ怖いです😰
    つわりは最近落ち着いてきました!お心遣いありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    毎日電話いいですね!早速言ってみます🎵
    ショッピングモールに散歩もしてみようと思います✨
    回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 10月17日
ゆゆママ

わかります!私も旦那が外へ遊びに行くのもなんかな〜って思ってました💦
見たかった映画を何本か借りてきてずっと見てたり、旦那がなかなか一緒にベビーグッズを買いに行ってくれなかったので勝手に見に行ったりしてました笑笑
あとはひたすら寝ながらゲームしたり弟に借りたDSでどうぶつの森やり直してみたり笑笑とにかくぐーたらしてました😂

• べじたぶる

べじたぶる

妊娠中はいつ何があるか分かんないし、なるべくそばにいて欲しいなーって思っちゃいます😰
    ベビーグッズ買いに行くのとってもいいですね✨
    まだ性別が分からないので、分かったら買いに行こうと思います!
    DS懐かしい〜😳
    そういうのも良いですね、回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 10月17日
mako

5日間一人なんて私は大歓迎です😍
美容院行って気になるレストランでランチして、好きなDVD見て美味しいお菓子食べて好き放題します😆

• べじたぶる

べじたぶる

美容院、しばらく行ってなくて髪の毛伸びっぱなしなのでこの機会に行ってみます😍
    そうですよね、私も好き放題してやろうと思います(笑)
    回答ありがとうございました✨

• 10月17日
  • mako

mako

特にお子さん産まれたら5日間旦那さんがいなくても自分の時間なんてなくなるので、今のうちに羽を伸ばしてください😆

• 10月17日
me

妊娠発覚から30週くらいまで旦那が単身赴任で会うのが週一でしたが、毎日寝る前に少しでも電話してくれたんで乗り越えれましたよ^^*
あとはひたすらタブレットで映画見たり1人で散歩したり時間潰してました(><)

• べじたぶる

べじたぶる

やっぱり電話って大事ですよね…!
    私もタブレットで映画見て時間潰そうと思います😊
    回答ありがとうございました✨

• 10月17日
みぃ

私も19週目の初マタです!
うちわ彼が側に居ないときわ夕方電話したりちょこちょこLINEしたりその他の時間わお散歩したりマタニティヨガをしながら動画見たりしてます!
後子供にストレスをあたえないようにYouTubeで赤ちゃんに聞かせるオルゴールを流したりしてゆっくりしてます!