※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
お金・保険

子供の医療保険について質問です。出生後黄疸が出て光線治療を受け、母子同日退院しました。この場合、医療保険に入れる可能性はありますか?黄疸が出たお子様はどこの医療保険に入られましたか?学資保険ではなく医療部分に入りたいです。

子供の医療保険について質問です💦

出生後黄疸が出て1日だけ光線治療を受けました!
退院は延びず、母子同日退院が出来ました🌼

こういった場合、医療保険に入れる可能性はありますか?
黄疸が出たお子様はどこの医療保険に入られましたか?
参考にさせていただきたいので、教えてください☺️

因みに、学資保険みたいな貯蓄部分ではなく、
医療部分に入りたいです🍀

コメント

そら

新生児黄疸はよくあることだと聞いてるので、保険には関係ないと思いますよ😃
生保やってましたが、黄疸ありましたか?って項目とかなかったと思いますし😃
うちも黄疸ありましたが普通にCO・OP共済入ってます✨

てぃり

黄疸で光線治療受けましたが、生後3ヶ月くらいの時に医療保険入りました🙆三井生命です!

ママリ

うちは3日間光線療法して、退院してから他院で再検査もありました!
一応、医療保険の申請の時に新生児ビリルビン血症と記載して、何月何日再診して終了と記載しましたが、何も条件なしで保険入れましたよ!
ほけんの窓口での紹介でアフラック入ってます😊

🐣

まとめてのお礼ですみません。

一応数ヶ月以内の治療履歴として当てはまるかなぁ?と思い、告知にひっかかるか心配でした😣

告知しても大丈夫そうなので、
とりあえず1ヶ月検診後に加入先を探してみようと思います🍀

コメントありがとうございました。
安心しました🌼