※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘のチャイルドシートを変えたいです。ジュニアシートにしたいですが、早いでしょうか?安全性を考えています。現在はコンビのネルームを使用しています。

娘のチャイルドシートを変えたいな、と思っています。
今は生まれてすぐから使えるタイプのものを真っ直ぐにして座らせているのですが、どうも乗せにくいし、娘も座ると全く身動きがとれない(おしりが深くはまってる感じ)のでジュニアシート?座るところが真っ直ぐなもの(横にドリンクホルダーがあるような)にしたいのですが、まだ早いですか??
みなさんどんなものを使ってますか??
かなり土台が大きくて背もたれや横も厚さがあるので安全性ではこちらのほうが良いとは思うのですが💦
コンビのネルームです。
車はセレナで窓が大きいのでネルームだとかなり上に座ってる感じがあり、上についているモニターとも近くなります。

コメント

みょうが

体重とか身長が達していればジュニアシートに切り替えて大丈夫ですよ✨
一歳頃から使えるものもあります🍀

• まる

まる

そうなんですね(^^)
    3か4歳差でふたりめを考えているので、いずれ買おうと思っていたのですが、調べてみます!

• 10月17日
COCORO

我が子は一歳過ぎてからジュニアシートです💧クロスのベルトすらはまらないので😅もうシートベルトも斜めがけにしてます。。

バースデーのオリジナルの水玉のジュニアシート使ってます

• まる

まる

そうなんですね!
    ベルトも複雑でとめてる間にぐずることもあって💦
    バースデーですか(^^)近くにあるので行ってみます!

• 10月17日
☆ぴかりん☆

2歳前に、コンビのジュニアシートにかえました😊
1歳から11歳まで使えるみたいです💡
赤ちゃん本舗で買いました😃
赤のを買いましたよ😌
我が家もセレナに乗ってます🚘

• まる

まる

長く使えるんですね(^^)
    画像までありがとうございます!

セレナいいですよね✨
    ひとりで乗り降りできますか??
    足でドアを開けれるタイプなのですが、私の真似をして車を蹴るので困ってます( ω-、)

• 10月17日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

ヘッド❓のとこも高さ調節ができて、車のシートを倒したらジュニアシートがリクライニングできるそうですよ😊
    それが決め手で買いました💡

迷って、結局足は面倒かなと思って手でするやつにしました😂
    この間リコールの手紙がきたので、今度お店に持って行くみたいです💦
    マンションの駐車場がすぐ一方通行なので、車の乗り降りは私達でやってます😂
    ジュニアシートは一人で乗れると思うんですが、なんせヤンチャで嫌がるのでそこも抱えて乗せてます💦
    運転席が大好きで座ってハンドル回し始めるのでなかなか一人では乗ってくれないです😂
    回答にならなくてごめんなさい🙇‍♂️

• 10月17日
  • まる

まる

そうなんですね(^^)
    ありがとうございます!
    シートごとリクライニングするんですね!寝たときしんどいかなぁっておもってたんですけど大丈夫そうですね!

そうですよねー💦
    今のシートは高くて自分で乗りたいのに乗れないって騒ぐので(>_<)
    片足だけひっかかってひぃひぃ言ってます笑

• 10月17日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

そうです👍
    ただ、後ろのシートをたたんでると中途半端なリクライニングになるので倒してた方がそれなりにいくと思います😊

うちの子も、なんとかよいしょってたまに乗ります🤣
    高いですよね😂

• 10月17日