※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

デイサービスで体操中に時計を見てしまい、利用者に叱られて落ち込んでいます。明日の仕事が不安で、逃げている気持ちです。

今日仕事ですごく落ち込むことがありました。
今機能訓練士としてデイサービスに勤務しています。1時間きっかり体操をするよう言われているのですが、時計が背後にあり、何回か時間を確認しながら体操をしてしまっていました。
今までは特に何も言われてなかったのですが、今日突然、ある1人の利用者さんから「時計を何回も見ながら体操する人なんて初めてだ。そんな人の体操はしたくない!」と面と向かって言われてしまいました…。
私が悪かったのは百も承知です。時計を持って行ってなかったのも、利用者さんの気持ちを考えれてなかったのも全て私が悪かったです。
でも、面と向かってそういうことを言われたのが初めてで、かなり傷ついて帰りに泣いてしまいました。
明日は行きたくないと思ってしまいます…。逃げているようでずるいですかね。。
落ち込んでいるので誹謗、中傷はしないでください。。

コメント

まっこ

行きたくなくても、専門職として行ってる以上は行かないとですね。
時計を持たずに行ってしまい、そのことで不快な思いをさせた…そして面と向かって指摘されて落ち込む気持ちは分かります。
でもそれでいちいち行きたくないと言ってたら仕事にならないし、それなら次からは時計を忘れず持っていこう❗と、次にいかすようにするしかないと思います。

ママりん

仕事で挽回するしか無いですよね💐
次から気をつければいいですし、その人に不快な思いをさせた事は事実ですが、理由はそんな大した事ではないですし、命に関わるミスではないので大丈夫だと思います。
利用者さんって本当に職員の事しっかり見てますよ。次からまた頑張れば問題ないです!

うありこ

すべて悪いと思わなくてもいいと思います😊
時計を持ってなかったので時間が気になりました、とありのままを説明できるとよかったですね。
利用者さんは何をどう考えて発言されたのか分かりませんが。
私もデイで看護師として働いてたときいろいろ言われました💦
ちゃんとやれよ!みたいなことも言われたし、
ほっぺをおもいっきり叩かれたこともあります。

同じく泣きました。だいぶ傷ついたし。

利用者さんとはいえ、人間相手。いろんな人がいていろんな考えがあって。
そこからいろいろ学んでいけばいいと思います。
逃げたい気持ちも分かりますよ😊
でも行ったら行ったでどーってことない一日になるとおもいます。