※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が夜泣きをして睡眠リズムが乱れて困っています。他のお子さまはすぐ寝てくれるのでしょうか?昼夜逆転になり大変です。朝の起こす時間を決めるのが難しいです。特殊なのでしょうか。アドバイスをお願いします。

夜泣きをして睡眠リズムは崩れませんか?
うちの子だけかな、、

最近、夜泣きをする日があって寝る時間が大幅にずれたりします。
みなさんのお子さまは夜泣きをしてもすぐ寝てくれますか?
うちの子は22時に寝たと思ったら2時に夜泣きをしてそのまま起きてしまい朝の8時まで起きたりします。
昼夜逆転になったりして大変です。

2週間ぐらいで徐々に早寝早起きに戻しますがまた昼夜逆転になってしまいます。

朝の起こす時間を決めたらいいと区役所の方に相談した際言われましたが、朝の8時や10時まで起きてるので朝に起こすってことが難しいです💦

うちの子が特殊なのでしょうか。

よかったらアドバイスください。

コメント

みん

うちは夜泣きしても1〜2時間でまた寝る、朝起きる時間がそのぶんだけ遅くなる、ぐらいでした😭💦

朝まで起きてるなんて大変ですね😱😱

寝ない日は夜中にドライブ連れてったりしたら、スっと寝てくれたりしました。
眠くなる工夫はどうでしょう?
ちょっとお菓子あげちゃうとか。
それもありました。大好きなお菓子一つあげて食べたら寝ようね、というと満足気に寝てくれたりとか。

赤ちゃんの頃は携帯でオルゴールとか流すと寝やすかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜泣きしても1~2時間で寝るなんて羨ましいです(>_<)

ドライブいいですよね。うちは車がないのでできませんが(>_<)
    お菓子で寝てくれるんですね!うちの子はまだそこまで聞き分けができないかもしれませんがやってみます!
    ありがとうございます!

• 10月19日