※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊活

排卵日の次の日から高温期1日目か、体温が上がりきってから高温期1日目か不明。生理周期について教えてほしい。

⚫︎ 今、高温期何日目だと思いますか?💦クロミッド とタイミング指導で妊活しています。10月3日夕方に卵胞チェックに行ったところ、もう排卵していたみたいで 10月2日か、3日受診する前に排卵したと思われます。排卵日の次の日から高温期1日目なのか、体温が上がりきってから高温期1日目と数えるのかどちらでしょうか😵

⚫︎先月は排卵日だと思われる日から17日後に生理がきたのですがそういう周期の人もいるんですか?排卵日がずれていて本当は14日前後で生理がきてたんですかね?💦無知ですみません。わかる方教えていただきたいです!

コメント

nabeco

排卵日から生理まで14±2日と言われているので、先月はもしかしたら排卵日と思っていた日がずれていたのかもしれませんね🥚
基礎体温見る限りだと今日で高温期15日目かな?という気もしますね✨
前回のように少し遅れて生理がくるかもですが、早期検査薬ならもしかしたら反応あるかもですね😊
排卵検査薬を使うともう少し排卵日が特定しやすいですよ。

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    明日まで待って生理がこなかったら早期妊娠検査薬してみようかなと思います!このまま生理こなければいいんですが…ドキドキです😅

• 10月17日