※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが母乳を欲しがるのは成長に伴う飲む量の増加のサインですか?

生後10日です!母乳で育てていますが、最近与えても与えても欲しがってきます(>_<) 大きくになるにつれて飲む量は増えていくものでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

もちろん飲む量増えてきますよ〜( ^ω^ )
体力もついてきて、なかなか寝なくなります😅
退院後って環境変わるしお腹の外に出たことに気づき始めるしでなかなか寝なくなります💦
母乳だと欲しがるだけ吸わせてあげると、母乳がたくさん作られるようになりますよ!

にゃん♪

生後10日、生まれたてでかわいいですね(*^_^*)
まだ満腹感も感じないでしょうし、飲むのも上手ではないかもしれません。もちろん、ぐんぐん身体が大きくなっていくので、飲む量が増えてきているのもあると思います。
欲しがるだけ授乳してみると良いと思います。

ららみ

ありがとうございます!!
出産後から比較的母乳の出がよく、これでもかというほどゴクゴク飲んでいくので、どれぐらい与えていいのか分からなかったです(´◡͐`) 今は欲しがるだけ、あげようと思います!

ららみ

ありがとうございます!
欲しがるだけあげたいと思います(^.^)

六花

うちもしょっちゅうあげてましたよ。
母乳は消化がいいから腹持ちしないし、赤ちゃんの胃は小さいから母乳の子は、時間関係なくすぐお腹空くから欲しがって泣くならあげて大丈夫ですよ。

つむたん

まだまだこれから飲む量が増えると言うか飲むのが上手になると思います(*^_^*)
まだ今はお乳も吸われて作ろうとするし子供も吸い方を練習しているんだと思います。
すぐに大きくなるんで今を楽しんで過ごして下さいね(^^)/