※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirito
子育て・グッズ

授乳クッションを使って授乳中に枕にして寝かせているけど、ずっとその姿勢で大丈夫?良くないのかな?教えてください。

吐き戻しが多いのと授乳の姿勢がキツくて、先週ぐらいに授乳クッションを買いました☆!!
ミルク飲んだあと授乳クッションを枕にして上半身を少し起こした状態で寝させてるんですけど、夜中もまだ授乳があるのでずっと授乳クッションを枕にさせて寝させてるんですがずっとは良くないんですか??
分かる方いれば教えてください(´●ω●`)

コメント

良いか悪いか分かりませんが、ずっとはしんどい気がします(^_^;)
顎を引いて背中も丸くなるので胸やお腹が圧迫されるんじゃないかなとか、首も腰もまだしっかりしていないので負担がかかるんじゃないかな?と思います。
母乳もミルクも1時間前後で半分くらい消化されるので、その後まっすぐに寝かせてあげても良いのかなと思いました。

• kirito

kirito

返信ありがとうございます!!
    やっぱ良くないんですかね(´・・`)
    毎回痰が絡まってるからなのか
    息が苦しそうで、、、。
    様子みて外します(´●ω●`)

• 1月5日