※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
ファッション・コスメ

少し生々しい質問になりますので、苦手な方はスルーしてください。リア…

少し生々しい質問になりますので、苦手な方はスルーしてください。


リアルでは誰にも聞けないので、こちらで質問させてもらいます。

VIOの毛の話です。
私は全体的に毛が濃いです。
髪の毛も多い方で、腕も足もかなり剛毛です。
市販のカミソリで剃って処理をしてますが、肌がカミソリ負けしたりかゆくなったり…
特にVラインとかのムダ毛処理が最近チクチクするのも気になるし、ちょっと肌の感触?も良くなくて…
皆さんどうしてますか?
やはり脱毛とかでしょうか…?
脱毛は、お金と時間が無くて、なかなか踏み切れず…(´°ω°`)↯↯

コメント

にゃんすけ♥︎

ブラジリアンワックスはどうでしょう?

  • axyxax.k

    axyxax.k

    ブラジリアンワックスちょっと気になってます。
    Vラインとか使えますか?
    使用後チクチクとかしないですかσ( ・Δ・ )?

    • 10月17日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    私はお店でしてもらったので
    自分でやるのはわかりませんが
    自分でやるとムラになるって友達が言ってました💦

    • 10月17日
  • axyxax.k

    axyxax.k

    なるほど(・А・` )
    お店でやってもらった方が良さそうですね!
    ちょっと調べてみます。

    • 10月17日
はる

私は医療脱毛しました😅
荒れて皮膚科行って、、を繰り返すよりいいかなと😅

  • axyxax.k

    axyxax.k

    出来ることなら私も医療脱毛したいんです…
    やっぱり結構お金かかりますよね?💸
    でも、荒れると治りも遅く(加齢…)て色素沈着とかもしてきちゃうので、将来を考えるとやった方が良いのかなと思ってます

    • 10月17日
  • はる

    はる

    元々かなり剛毛です!😅
    医療脱毛5回に計23万円払いました!😅脇と脚はほぼなくなりました⭐️

    妊娠前に脱毛しといてよかったーと、
    妊娠後に思いました😅
    下の方お腹で見えなくて剃れなかったので、、

    • 10月17日
  • axyxax.k

    axyxax.k

    やっぱりそれくらいしますよね(´・ω・`)
    私も今更、独身の時とか出産前にやっておけば…と後悔してます(>_<)

    • 10月17日
  • はる

    はる

    結構しますね!😅
    今だったらポンと出せない金額です💦

    半年おきに施術だったので、実はまだ1回分残ってるんです😅妊娠してしまって、残りは授乳後にしてくださいといわれ🙀🙀

    お金も期間、時間もかかるし、結婚出産後はキツイですよね〜😅

    • 10月17日
いちご

VI脱毛してました!
自分でやるとチクチクするしかゆくなるので…
わたしも毛が濃いのでわかります。
一度全部剃って脱毛すると全体の量が少なくなって、そこから形決めた方がいいっていわれました。
妊娠して2年くらい通ってないのでまたはえてきてしまいましたが…

  • axyxax.k

    axyxax.k

    差し支えなければおいくらぐらいで脱毛されましたか?
    毛が濃いの、地味に辛いです。
    若い時の方が時間とかかけられたので、今の方が気になります。

    • 10月17日
  • いちご

    いちご

    ごめんなさい、2年前と書きましたが、医療脱毛はたしか5年前でした。。そしてスッカリ金額を忘れました😭😭😭
    でも、10万いかなかったかな?そんな高くなかった気がします。医療はかなり痛いですが効き目はよいです!

    • 10月17日
  • axyxax.k

    axyxax.k

    大体で大丈夫です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    教えてくれてありがとうございます!
    VとIだけとか部分的ならそこまでいかない感じですかね“〆(゚_゚*)フムフム
    医療脱毛は効き目あるって回数少なめでも言いますよね

    • 10月18日
  • いちご

    いちご

    わたし医療で数回やって、ある程度量が減ったら普通の脱毛サロンに変更しました!
    だいぶ量は減りました。ただ、また少しずつはえてきてます💦💦

    • 10月18日
MK

除毛クリーム?とかでも肌荒れしてしまいますかね?(´・ω・)
今は結構脱毛が安いのですが妊娠すると中止ですし、なんせ通うのが面倒だったりしますね…😅笑

  • axyxax.k

    axyxax.k

    除毛クリームはやったことないのですが、Vラインとか使えますか?
    ミュ〇とか100円とか広告ありますよね。
    安いのは魅力的ですが、こどももいるので通うのが面倒なんです(笑)

    • 10月17日
  • MK

    MK

    専用でありますよ!
    ダメな例ですけど時間浅くしたり皮膚が弱い部分は避けて使ってました笑
    短時間なら子供見ててくれませんか?て思いますよね…笑

    • 10月17日
  • axyxax.k

    axyxax.k

    専用のものとかあるんですね!
    ちょっと調べてみます( ̄▽ ̄)
    保育園行ってるんですが、さすがに脱毛のために預けるのは心苦しいので(笑)サロンで託児してくれる所があればいいですよね

    • 10月18日
  • MK

    MK

    専用でなくても可能なものなど!
    脱毛に通うよりは安く済むとは思いますが、普通のクリームよりはやっぱり高いですが…😅

    • 10月18日
deleted user

あたしも全体的に剛毛です…
VIOと脇の脱毛行ってましたが高いし
あたしが行ってたとこは皮膚のため?とかで3ヶ月に一回しか行けないし忘れるし妊娠してそこにお金払うのがもったいなくなり解約しました!
今は腕も足もお腹もVIOもボーボーです…💦
カミソリとかでVIOするとチクチクヒリヒリやばいですよね😱

でも脱毛してたときは毛がするする抜けて気持ちよかったです笑笑

  • axyxax.k

    axyxax.k

    (゚∀゚)人(゚∀゚)仲間…(すいません)
    3ヶ月に1回とか忘れちゃいますね!
    カミソリでVIOは、本当にチクチクヒリヒリ嫌です。
    剛毛だから、剃ってもすぐチクチク…
    脱毛すると、スルスル抜けてくんですね!

    • 10月18日
🧑👦👦

vioと脇をブラジリアンワックスやってました〜
妊娠して元のように生えてきてしまいましたが😥
脇は毛抜きで抜いてます❣️
産後はvioは放置です(笑)
旦那に馬鹿にされます。(笑)
医療脱毛行きたいのですが痛いとかも聞くし子供預けるところもないので行けてません😂

  • axyxax.k

    axyxax.k

    ブラジリアンワックスやってらしたんですね!サロンとかでやってもらってたんですか?
    脇は昔、毛抜きでやってたんですが、やる時に首がつりそうで…(笑)
    VIOはいっそ放置の方が、チクチクは無いですよね(笑)
    脱毛行くの難しいですよね~(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 10月18日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    サロンでやってました❣️
    自分でも通販で買ってやってみたのですが妥協して一気にできなかったので(笑)あまり意味なかったです😂

    首つりそうになりますよね😵
    なかなか行けないですよね😭

    • 10月18日
れいちん

私も全体的に毛が濃くて同じ感じです😰
全身脱毛すると結構かかるなあと思って
妊娠前には脇とVIOの医療脱毛をしてました!(産後また続けようと思ってます)

私が通っていた所は9回コースで9万円くらいだった気がします!
確かに今はお金がないので、独身の時に払っておいてよかったなと思いました😂
お金はかかりますがやっぱり手入れの大変さも違いますし、医療脱毛だと効果を実感できました!
脱毛をする時間も予約なので
そんなにかからなかったきがします!
できるのであればオススメしたいですね!

  • axyxax.k

    axyxax.k

    いっそ全身脱毛の方がお得!みたいなこと書いてありますが、やっぱりそこまでは払えない…と思ってます。
    部分的なら、ある程度費用抑えられる感じですかね。

    やはり前からやっとけば良かったです~。゚(゚^ω^゚)゚。
    医療脱毛だとやはり効果あるんですね!
    もうちょい調べてみて、考えてみようかな…

    • 10月18日
deleted user

脱毛行きました!全部で10万いかないぐらいでツルツルなりました!
脱毛通う前はブラジリアンワックス行ったりしてましたが、結局何度も通ったりワックスをこまめに買ったりすることを思うと脱毛いってもトータルの金額は変わらないなって思いました!笑

  • axyxax.k

    axyxax.k

    脱毛したのはVIOのみですか?
    ブラジリアンワックスも行かれてたんですね。
    ツルツルは魅力的…確かに何度も通うこと考えるとトータルは同じくらいになるかもしれないですね“〆(゚_゚*)フムフム

    • 10月18日
もん

私はエステで働いていて光の脱毛器を扱っていました!
ですが私自身は他院で医療用レーザーの脱毛でVIO全て毛をなくしています!
毛は濃くなく普通ですが
12回くらいしてます!
それでも一年くらいしたら濃いめの産毛のような毛がちょろちょろ生えてきます!
そのくらいの薄さ、チョロチョロした毛なので10日に1度ほどさっと剃るだけです!
今は妊娠中のためできませんが
家でできる光の脱毛器購入して使ったりしていました^^

自分のペースでできますし面倒ですが薄くなりますし脱毛に行くより安いので購入するのもいいかもしれないです^^

  • axyxax.k

    axyxax.k

    エステで働いてる方からのお話も助かります!
    医療脱毛されてるんですね!
    ちょろちょろ生えてくるくらいになるんですね🤔💡
    今と比べたらやはり楽ですよね。
    自宅で出来る光脱毛器もあるんですか(๑º ロ º๑)!!
    ちょっと調べてみます!

    • 10月18日
麗

私はブラジリアンしてました。
脱毛に通う時間もないし、ブラジリアンの方が一回でツルツルになるし👍🏽
始めは痛いですが慣れるとそこまでって感じだし、続けてると薄くもなって来ますよ

  • axyxax.k

    axyxax.k

    ブラジリアンワックスされてたんですね!
    脱毛かブラジリアンワックスか…悩みますね( ̄▽ ̄)‪‪💦‬
    続けると薄くなるなら、ブラジリアンワックスも魅力的…🤔💡

    • 10月18日
ma

VIOの医療脱毛めちゃくちゃ痛くて途中でやめました😂
そのあとはブラジリアンワックスのサロンに行ってツルツルにしてもらってます💗
一瞬の痛みありますけど全然我慢できる感じでしばらく毛も生えてこなくておススメです☺️
生理前とか蒸れがきになるときだけとか
よかったですよ💗

  • axyxax.k

    axyxax.k

    医療脱毛めちゃくちゃ痛いんですね。゚(゚^ω^゚)゚。
    ブラジリアンワックスか医療脱毛か悩みます( ̄▽ ̄)

    毎度やらなくても生理前とかのタイミングでやれば、確かに蒸れとか気にならないかも…

    もうちょい調べてみます!

    • 10月18日