※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐ
妊娠・出産

生後10日の新生児です。何日か前から鼻水があり、寝ている時などすごい…

生後10日の新生児です。何日か前から鼻水があり、寝ている時などすごい苦しそうにしています。助産婦さんに相談したら鼻水が見えたら綿棒で取るだけで大丈夫と言われました。綿棒で取った際に鼻水が粘り気のある黄色になっていました。風邪をひいたのでしょうか?鼻水以外は特には症状はありません。病院に連絡したほうがいいでしょうか?

コメント

ジェシー

黄色や黄緑の鼻水だと副鼻腔炎を起こしてる可能性あるかもしれません。
新生児を見てもらえるか耳鼻科や小児科へ電話で聞いてみてもいいかと思います。

ままり

私は新生児の時から鼻水吸い器で吸いますよ!授乳中も寝てる時も苦しそうで泣いていたので😅