※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
妊娠・出産

妊娠7週で赤ちゃんの心拍が確認され、張りどめの薬を処方されたが、母子手帳をもらえなかったことに不安を感じている。流産の可能性があるのか心配です。

先月妊娠が発覚してすぐに病院に行ったら、まだ袋しか見えず袋が7ミリでした。2週間後に心拍を確認しましょうとゆうことで2週間後に行くと、赤ちゃんの姿が見え赤ちゃんは9ミリに育っていました。妊娠7wでした。赤ちゃんの心臓がドクドク動いているのも見えました!しかし前から茶色いおりものが出ていて調べてもらうと、張って出血しているので張りどめの薬で様子を見ましょうとゆうことでした。
心拍が確認できると母子手帳をもらってくるように言われるのかと思ったのですが言われないのは、張って出血していて流産の可能性があるからですか?
ここで聞くことではないのは分かっていますが、不安で、、(;_;)
まだ7wなのに張りどめの薬って、やっぱり流産の可能性はあるんですかね(;_;)

コメント

みゆ

いまは、はりどめをきちんと
のみゆっくり休んでください ♡♡

わたしは、出血もなくはりもなかったですが母子手帳はまだその時期
もらってきてとは
ゆわれてません 🤗 ✨
その病院にもよると思いますが
まだだと思いますよ🤗💕

はやく母子手帳ほしいですよね😹💕

  • ここまま

    ここまま

    え〜(👀)そーなんですね!!!
    私、すぐに母子手帳もらえるのかと思ってました( ´•ᴗ•ก )💦
    なんだか気持ちが焦ってるみたいです🤦‍♀️
    薬飲んでゆっくり休みます♡
    ありがとうございました💓

    • 10月17日
ko.

母子手帳の事ですが、
私は心拍が確認できても、母子手帳もらっておいでとは言われませんでしたよ!病院によっても違うのかと🤔

3ヶ月になってそろそろもらってこよっかーって感じでした!
初期は本当に何が起こるかわからないのでもらって来なくてよかったみたいです。
先生にもよると思いますのでその辺は気にしなくても大丈夫だと思います😊

  • ここまま

    ここまま

    そうなんですね( ´•д•` )💦
    なんでまだ母子手帳もらえないのー!て1人で焦ってました🤦‍♀️
    ちょうど出血やら張りのことがあったのでそのせいなんだと勘違いしてました🤦‍♀️
    安心しました💓ありがとうございました💓💓

    • 10月17日
ぷく

私は6w4dで心拍・心音確認取れましたが何も言われず「次回は2週間後ねー」といわれ、8w1dの日に受診してら「ちょっと調整するねー」と言われてエコー写真に8w6dになってて出産予定日が決まり、母子手帳もらうよう指示が出ました!

私も4wの初期から血腫があり薬貰って安静指示状態です!お腹の張りと出血不安ですよね(><)きっと赤ちゃんから「ママ、休憩してね」って合図なんだと思いますよ!なので今は無理せずゆっくり休んで下さい!

  • ここまま

    ここまま

    あ、そうですよね!!私まだ出産予定日もわからないのに、ひとり焦ってました💦
    こんな早い時期に張りや出血てほんと不安ですよね。そうですよね、今はゆっくり休みます!
    お互いに、頑張りましょう︎☺︎❤︎じゃなくて、お互いにゆっくり休みましょう◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございました💓💓

    • 10月17日
  • ぷく

    ぷく

    病院や先生によって違うかもしれませんが出産予定日決定のタイミングで母子手帳の事言われる事が多いみたいです!出産予定日も、安定期入るまでは何日か変わってくとも聞いた事あります!ま、あくまで予定日なので赤ちゃんのタイミングもあると思いますし♪

    毎日不安でしかないですよね。妊婦なのに薬服用して赤ちゃんに影響ないか…とか。
    赤ちゃん信じて、ゆっくりのんびり過ごしましょう(^^♪

    • 10月17日
マエ☆

母子手帳は、9週前後で予定日が確定してからでしたよ。(8-10週が赤ちゃんの大きさにブレが少ないみたいです)
茶おりで薬くれるのは、とても親切だと思います。私のところは、鮮血出ても「何も出来ない」と言われ、生理並みの出血してやっとくれました。私は薬ないよりもあった方が安心できました。
安心剤と思って、赤ちゃんの力を信じてあげてくださいね!
不安は、お腹の張りに繋がってしまいますから…
出来る限り安静にされてくださいね。

  • ここまま

    ここまま

    私まだ予定日もわからないのに焦ってました💦
    生理並みの出血って💦それは不安すぎます、私ならパニックです💦
    そうですよね、ほんと安心剤ですよね!今は薬飲んでゆっくりします!
    ありがとうございました💓

    • 10月17日