※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を完母で育てています。友達から哺乳瓶の練習を勧められました。最後に哺乳瓶でミルクをあげたのは20日前。練習に白湯や麦茶はいいですか?それともミルクが必要でしょうか?家にあるミルクがもったいないと思っています。

2ヶ月の女の子を完母で育てています。
完母だと、たまに哺乳瓶を使わないと、いざと言う時に、哺乳瓶やミルクが使えなくなるよ、たまに練習しといた方が良いかも!と昨日友達からアドバイスをもらいました😀

(友達は、子供が哺乳瓶でミルクを嫌がり、誰にも預けられず困っているようです💦)

娘に最後に哺乳瓶でミルクをあげたのは、20日ほど前でその時は、旦那がやってくれたんですが、ゴクゴク飲んだみたいです!

そこで質問ですが、たまに練習する時には、白湯や麦茶が良いですか?それともミルクじゃないと意味ないですかね??
家にあるミルクが、スティックタイプのもので練習の為に、1袋開けちゃうのはもったいないなー💦と、、、

ケチですみません( ;∀;)

コメント

いちまま

白湯や麦茶も離乳食が始まってからの方がいいと言われました!
搾乳した母乳でいいんじゃないですか😊?

  • わさび

    わさび

    はっW(`0`)W搾乳と言う選択肢がありましたね‼️搾乳した事なくて、気が付きませんでした💦

    ありがとうございました😊

    • 10月18日
  • いちまま

    いちまま

    ミルクよりも今の時期は母乳の方が必要な栄養素も入ってるしいいとおもいます😊
    試してみてうまくいくといいですね!
    グッドアンサーありがとうございます🙌

    • 10月18日
ろく

上の子も哺乳瓶拒否で大変でした😅
下の子はその時期K2シロップを週に一度哺乳瓶の乳首で飲ませていました❗️
そのお陰か今のところ哺乳瓶拒否はしてないです😊

上の方が言っているように、搾乳した母乳良いと思います🤗✨

  • わさび

    わさび

    搾乳と言う選択肢があって、はっW(`0`)Wっとしました😆💦

    K2シロップは、一ヶ月検診の時に看護師さんに飲ませてもらい、それっきりですが、自宅で飲ませる事もあるんですね‼️ちょうど練習になって良いですね!

    • 10月18日
regi

搾母かミルクがいいと思います!
ミルクの味も種類によって違うみたいで赤ちゃんの好き嫌いもあるみたいですよ!!誰かに預けたい時に搾母で預けるのがミルクで預けるのかによって決めてみては?
搾母で練習してて預ける時に初めてミルクあげて拒否ってなると大変なので💦

  • わさび

    わさび

    そうですね、母乳とミルクでは味が違いますもんね、きっと😥
    そんなに長時間預ける予定は今の所ないですが、預ける時はミルクが良いと思っています。

    たまには、ミルクもあげてみた方が良いかもしれませんね(^ ^)ありがとうございました😊

    • 10月18日
あずき

こんにちは。
私も同じようなこと思ってごく稀にですが、練習させてました。
旦那に預ける練習を兼ねて、3時間ほど外出する時にミルクで練習してもらってました。
授乳してから外出→帰宅する頃にミルク飲ませてみてもらう→飲んだら外出延長、飲まなかったら帰宅して授乳、みたいな感じです。
気楽〜にやってました😂
乳児期は限られてますし、私は専業主婦なので病気にならない限り他人に預けることもなかったので哺乳瓶でミルクあげたのは風邪薬飲んだ時の1、2回だけでした。
それ以外は思い出した頃に気まぐれにミルク〜みたいな。
絶対ミルク飲めるようにならなきゃ困る!とかでなければお風呂上がりに白湯とか麦茶とかの練習でいいと思いますよ。
でも意外と白湯とか麦茶が嫌いな赤ちゃんもいます😂😂

  • わさび

    わさび

    私も専業主婦なので、長時間預ける予定は今の所ないですが、私が体調崩した時とかに、ミルク飲めないと大変ですよね( ;∀;)💦

    うちも、たまにミルクや搾乳した母乳などで連絡しておこうと思います(^ ^)

    • 10月18日