※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

生後51日目の赤ちゃん向けのスリーパーを教えてください。足をバタバタさせる子で、ロンパースが引っ掛かるため悩んでいます。今はベビー服を着せていますが、寒くなるのでロンパースがいいか迷っています。

生後51日目です。オススメのスリーパーを教えて下さい。

手足を思い切りバタバタさせる子で、いつの間にか布団が足元に丸まっています。

ロンパースだと裾に足が入って引っ掛かってしまうと思います。今着ているベビー服も足のボタンをとめず、ドレスタイプがしています。

でもこれから寒いので、やっぱりロンパースの方がいいのかな?とも思います。

コメント

おもち

西松屋のスリーパー買いましたよ!
ロンパースで長いなら折ればいいと思いますよ!
ドレスタイプは寒そう😅

•  アイコ

アイコ

なるほど、折るという手がありましたね。

足首が見えるぐらい折っても大丈夫ですか?

• 10月17日
  •  アイコ

アイコ

ちなみに買われたスリーパーはロンパースですか?

• 10月17日
  • おもち

おもち

足動かす時に邪魔にならないくらいおってますよ!
    足首見えるくらいおってもとくに問題ないかと!
    腕も足も長い時はおってます!

• 10月17日
  • おもち

おもち

買ったスリーパーは
    ボタンとめたらロンパースの形になるやつでした!

• 10月17日
リリ

わたしコレ買いました!
軽いし、可愛いし、長く使えそう🎵🎵かなと期待を込めて使ってます。

• リリ

リリ

画像つけわすれました(笑)

• 10月17日
みに

お祝いで10moisのをいただいてかなり重宝してます😍肌触りが最高!
ユニクロの前開きのも検討してたんですが、これだと片方の肩以外べろーんとめくれるので、寝てるときに暑そうだな?と思ったら上だけめくればいいので起こさなくて重宝してます♥️(顔に被らないように式布団の下に挟みます)
寝ぼけてるときも足に布が被ってると蹴りあげるので、足だけめくっておいて、寝たら閉めて…と気に入ってます✨
冷えてきたので寝るとき以外にも使えるかなとユニクロのキルトカバーオールを購入予定です🎵