※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

おしゃぶりについてのご質問です。外出時にあまり見かけなくなったけれど、ぐずった時に使ってもいいのか迷っています。おしゃぶりを使っている方、どうでしょうか?

おしゃぶり使ってる方いますか?出かけるとあまり使ってる子を見かけなくなったなとは思いますがぐずった時など使えるのかわからなくて💦ない方がよろしいですかね

コメント

りりー

私の姉の子がよく使ってますよ!
ぐずった時にくわえさせると落ち着いてくれます!しかし、おしゃぶりに慣れ過ぎてしまうと、逆にくわえていないとぐずってしまいます😅 日頃からずっとおしゃぶりさせてしまうと歯並びが悪くなると言われてるので、ない方がいいのかなとちょっと心配ですよね。

• ぷー

ぷー

慣れすぎもよくないですもんね… 歯並びも悪くなりにくいってモノもありますが心配だったので考えてみます😢

• 10月17日
はじめてのママリ

何回か使いましたが
最近指しゃぶりの方が好きみたいなので使ってないです。
兄の息子は断乳の時におしゃぶり使ったらおしゃぶりが安定剤になってしまい1歳過ぎた今も日中も外せずに悩んでました💦

• ぷー

ぷー

それは大変でしたね😢よく考えてからにします💦

• 10月17日
みぃたん

おしゃぶりは、してくれる子と拒否する子がいます😅

私は、してほしくて色んなの試したのですが💦全て拒否でした😓
なので諦めました🤦‍♀️

でも、2人ともグズったりとか特に無く外出の時に困ったことないです👍

こればっかりは、その子によりますね🤔

• ぷー

ぷー

そこも問題ですよね😂ありがとうございます!

• 10月17日

出かけ先で泣いたらまずい場面で使ったりします!あと賃貸なので、なかなか泣き止まない時とかに使います😣💦
保健師さんからは離乳食が始まる前に辞めさせるようには言われました!

• ぷー

ぷー

使い分ける方法もいいですよね😊ありがとうございます!

• 10月17日
ママ

適度に使うならいいと思います。
でも使わなくてもいいなら、その方がいいですよね。

うちは長男が寝ない子で泣いてばかりでひどかったので、おしゃぶり使いました。
三男も眠りが浅くて使ってます。

長男も三男も眠い時のみ使って、機嫌のいい時は使ってません。

長男が1才過ぎた時にゴミ箱ポイ!でおしゃぶりやめました。
次男が指しゃぶり派だったのですが、私は指しゃぶりよりおしゃぶりの方がやめやすかったです。長男は1才でやめられましたが、次男の指しゃぶりは4才弱までしてました💦しかもいつでも指はあるので、遊んでる時とかもくわえてたり💦そんな事もあり、三男は指を吸う前におしゃぶりさせようと思いました。

• ぷー

ぷー

指だとバイ菌などついてると不安ですもんね…
    考えてみます!ありがとうございます!

• 10月17日