※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜起きる理由や夜間断乳の必要性について悩んでいます。上の子は夜起きなかったので、原因が分からず困っています。夜中の授乳がつらいけれど、今しかない大切な時間と思い頑張っています。

なぜこんなに夜起きるのだろう🤤
お乳あげるとすぐねるのに、、、
ただお腹空いて起きてるのかな🤤
それか、夜間断乳をするべきなのか、、、
3時間起きだとお腹空いて起きてるのかな🤤
上の子の時は全く夜起きなかったから、分からないーー😭😭もしや鼻がつまってるからかな?🤤

夜起きるのつらいですねぇ😭
でもこのときは今しかないと思うと頑張れますが😂
すっごい独り言みたいに書いてしまいました笑

コメント

ミラ

わかります!今2人目が2ヶ月ですが、4.5回は起きます😓同じ月齢の子が、寝るようになったとか聞くと、なんでー⁉︎何が違うの⁈っていつも思ってます。1人目は断乳するまで2.3時間ごとに起きてました😭
起きるの辛いですが頑張りましょー😩

• あゆ

あゆ

夜起きるのほんとつらいですよね😭😭早くお互い夜グッスリ眠ってくれますよーに😭✨✨

• 10月17日
🌻

私もそれ思いながら今授乳してました( .. )
3ヶ月なのにまだ2.3時間起きです(*꒦ິ³꒦ີ)5.6時間寝てほしいー

• あゆ

あゆ

まとめて寝てくれると本当に助かりますよね😭たまにでいいからー!って毎日思って夜中の授乳してます笑😂

• 10月17日
  • 🌻

🌻

本当にそうですよね♬。.
    うちはまだ3ヶ月だけどあゆさんのところは5ヶ月ですもんね(><)
    うまれたときから寝てる時間が短いですか?

• 10月17日
  • あゆ

あゆ

新生児から三ヶ月まではよく寝ていたので、助かるなー笑と、思ってました😂けど、睡眠後退?が始まってからそこからずっと夜起きるようになりました😭😭いつ睡眠後退が終わるんかなーと思ってたんですけど、え?終わらないーー!笑😭ってなってます🙈🙈

• 10月17日
  • 🌻

🌻

そうゆうパターンもあるんですね(*꒦ິ³꒦ີ)
    夜中起きて時間が進んでない時はあらーって感じですもんね(><)笑
    頑張りましょう(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 10月17日
  • あゆ

あゆ

ほんとさまざまですね😭😭
    早く朝になれーって思います笑🙈🙈

🌻さんの上の子と私の上の娘と同じ歳です😻✨

お互い頑張りましょー😭コメントありがとうございましたっ😻😻

• 10月17日
  • 🌻

🌻

おー
    そしたら
    同級生同士なんですね\♥︎/\♥︎/

ベストアンサーありがとうございます!
    また何かありましたらお願いします(´ε` )♥

• 10月17日
あんちゃん

上の子は1歳近くまでそうでした。
でもいきなり卒乳したのでこの子のタイミングだったんだと思っています。

下の子は逆に起きなくて、心配で勝手に起きてしまいます…

• あゆ

あゆ

その子の性格もタイミングなんですよね😭 確かに起きなさ過ぎても心配ですよね🤤🤤顔軽く触ってちゃんと呼吸してるか確認してしまいそうです😭

• 10月17日

上の子は1歳3ヶ月で断乳するまで夜中4回は起きてました。
下の子は新生児の時から朝まで寝ます。
でもたまに夜中起きて遊ぶ事もあって、それを乗り越えると寝返りができるようになってたり、ハイハイができるようになってたりするのでわたしは次何ができるようになるのか楽しみで、夜付き合ってます!今まさに笑
今だけと思うしかないですよね😅💦

• あゆ

あゆ

上の子、下の子、で逆パターンが結構多いのですかね?😲✨
    ほんと今しかない、時期なので気合で乗り越えるしかないですね笑😭
    新生児から三ヶ月まではよく寝ていたんですけど、睡眠後退があってからそのままな状態が続いてます😂笑

• 10月17日