※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30黒ハリ
妊娠・出産

妊婦検診でクラミジア感染が判明し、性行為を疑ってしまい不安です。他の感染経路や同じ経験の方の話が知りたいです。

先日の妊婦検診でクラミジアと言われました😱
クラミジアは性行為のみ感染するとネットには記載されてますが…
旦那を疑ってしまいます💦
追求した所でホントかウソかなんて分からないので気にしないようになったんですが、それ以降は旦那との性行為を全くしたくなくなりました😓
同じような方いらっしゃいますか?
もしくは、性行為以外で感染したって方いれば気が楽になります😭

コメント

せしり

スーパー銭湯のイスで性病なったと聞いたことありますがかなり低い確率ですよね😥
ほとんどはパートナーからなので自分に見に覚えなければ旦那さんの可能性大なのでは?
ナイーブな事なのでしっかり話し合いしなければ赤ちゃんにかかわりますよ😱
確か治らなければ帝王切開になるんじゃなかったですっけ?

• 30黒ハリ

30黒ハリ

旦那は仕事でビジネスホテルの利用が多かったので、大浴場で移ったのかなって思ったんですが…
    ホントそんな事は希ですよね💦
    私は上の子産んですぐ妊娠だったので旦那ともする気がないぐらいなので、まずありえないですね😓

その日に産婦人科で私も旦那も薬をもらい飲んだので治ってるとは思いますが💦

• 10月17日

昔、クラミジアではなく淋病ならかかったことがあります…当時処女でした😂(笑)
銭湯やトイレの便座などでも稀にうつる可能性はありまふよ!

• 30黒ハリ

30黒ハリ

実際にそんな希なこともあるんですね🧐
    私は公共のトイレを使えないタイプなので旦那が移ってしまったのかもしれませんね😭

• 10月17日
lulu

妊娠中は免疫力が低下してるから、なりやすいと聞いた事があります!あたしも友達も妊娠中になりました。薬を使ったら良くなりましたよ!

• 30黒ハリ

30黒ハリ

自発的に発症したんですかね?
    旦那に自覚症状が無かったので私がどこかでもらったのでしょうか…😢

薬は旦那と私も貰って飲んだので、次回の検査で治ってると思います!

• 10月17日
  • lulu

lulu

違う友達は、性行為がなくてもクラミジアになったって言ってました。やっぱり免疫力が低下してるとなると先生に言われたらしいです。
    あたしは、クラミジアを直してから出産し、旦那と性行為してもその後もマメに検査してますが、クラミジアにはもうなってませんよ!

• 10月17日
  • 30黒ハリ

30黒ハリ

そうなんですね💦
    妊娠中は思ってる以上に免疫力が低下してるんですね😓

私も今後はマメに検査したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
優(U)

あたしもなりましたがその時付き合っててずっとあたしとしかしてなくてもいきなりなりましたよ。

• 30黒ハリ

30黒ハリ

性行為以外でもどこかで移ってしまうんですね💦
    なかなか難しいですが、これから気をつけます😓

• 10月17日
  • 優(U)

優(U)

カンジダって病気と一緒で
    自分から発症したりしますよ!

• 2月9日
みい

男性トイレで感染とかも聞きますし
昔、どっちかが性病になってて
それがいきなり出てきたとかもあるみたいです!潜伏期間が長いとかで。

男の人は、おしっこするだけで
クラミジアだったら治る場合が
多いみたいなので
必ずしも旦那さんとは限らないです!

• 30黒ハリ

30黒ハリ

1年ぐらいは潜状期間あるみたいですね💦
    出てくる時が急な事があるんですね😓

• 10月17日
0022

私もクラミジアにかかりました。ちょうど6ヶ月、辺りですかね?まぁ普通にありえませんし旦那疑ってますが、旦那も私のこと疑ってました。
結果どっちがとかも何も話してません、私の場合状況が状況で少し訳ありだったので今回は互いに目を瞑る感じで今後一切そのことについては話してません、私からしたら100旦那が黒なんですが、、言おうともしなかったので私が原因だった可能性もあるのでしぶしぶ目をつぶりました思い出すと気持ち悪いし腹が立ちますが😓

• 30黒ハリ

30黒ハリ

夫婦になると目を瞑る事も必要ですよね💦
    私もまずありえないし、ケンカも多い時期だったので旦那だろうとは思いつつ深堀してません😓
    1度そうゆう事があるとふとした時腹立たしいですよね😤

• 10月17日
ポコポコ2

私の旦那は検査をした時、病院の先生に「銭湯やトイレからうつる可能性もあるけど、ほとんどは免疫力の低い子供やお年寄りだよ。若い男性がそんなんで性病かかってたら毎日風邪引いてるようだよw」と爆笑されましたよ…(^_^;)

• 30黒ハリ

30黒ハリ

そうなるとほぼ旦那に疑惑ってことですよね💦
    次回の検査結果で旦那も検診来るので移る原因聞いてみたいと思います!

• 10月17日