※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
子育て・グッズ

新生児のお出かけについて悩んでいます。旦那との関係や里帰り先の問題もあり、どうしたらいいか迷っています。皆さんはいつ頃からお出かけしましたか?どれぐらいの時間でしたか?

新生児のお出掛けについて
カテゴリ違いでしたらすみません🙇🏻‍♂️

明日生後2週間の検診があり、旦那についてきてもらいます。
その後にどこか出掛けようと言われていますが
ネットで調べたりすると新生児のお出掛けは1ヶ月頃からとどこも書いてあり、私もまだこの子のお世話も慣れていないためあまり気が進みません。
でも里帰りしていて旦那とうちの両親が仲良くないため旦那が実家にいたくない気持ちも分かるのでどうしたらいいか困っています。

皆さんいつ頃からお出掛けしてましたか?
またどれぐらいの時間のお出掛けでしたか?

コメント

わたしは里帰りしていないので、少しならお外出してます🙆‍♀️
わたしもずっと家にこもってると息詰まってしまうので

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

新生児のうちはお出かけはしなかったですね✨

◎

季節の変わり目なので風邪をもらったり
今まさに風疹流行ってるのでお出かけや
ショッピングは二三ヶ月頃かなって思います(*^^*)
必要なものを旦那さんにお使い頼むとかはどうですか?

me

2週間のお子さんを連れて行くのは気が引けますね🙌
その日だけちょっと両親にお子さんを見ていてもらって旦那さんも2人でちょっと息抜きするのはだめですか?
ちなみにうちはお出かけは2ヶ月くらいからしてました!

外に出るのは1ヶ月~にしましたよー!
新生児で外に出るのはちょっとやめたほうがいいと思います‪‪💦‬

出産後、里帰り中の1ヶ月間、検診以外、子どもを連れて外に出ませんでした!やっぱり何か病気をもらうのが怖かったので💦
里帰り終了し、2ヶ月くらいから、1時間程度買い物のため、外に出てました!!

かずぴよ

旦那さんと実家が上手くいかないと、板挟みになってしんどいですね💦
おつかれさまです!!

私は1ヶ月すぎるまでは、お家でゴロゴロしていました✨
お出かけしたいですよね、分かります。
でも風疹やRSウィルスが流行っています。
ちなみに、うちの子はちょうど今、RSウィルスにかかり、入院しています💦

まだ危ないかなぁと心配になるくらいなら、出かけない選択をされた方が良いかと思いました!

旦那さんに何かお願い事をして、子どもちゃんの役に立つことをしてもらってはいかがでしょうか??
オムツ買って来て!やおしりふき買って来て!など😊

ababa

私も旦那にお出かけしたいと何度も言われましたが予防接種を受けるまでは人混みを避けてましたし、1ヶ月検診が終わっても近所のスーパーに混まない時間帯に行くくらいでした💦

先日、テーマパークへ行った時は1ヶ月検診を終えたくらいの小さい赤ちゃんが居ましたが私には考えられませんでした😭
たくさん子供がいる場所は菌も多いですし、この時期は乾燥して風邪も流行りますし💦

旦那さんの一緒にお出かけしたい!という気持ちはとても分かりますが、子供第一を考えての行動をした方がいいかと思われます☺️
旦那さんにもオブラートに包んで話して理解を得てもらえればいいですね☺️

1ヶ月健診終わるまで子供連れてはでかけてないです💦
子供を親に見ててもらって1時間くらいお出かけしたりはしてました(^_^)
両親に子供見てもらってる間少し出かけるのはどうですか?

にゃんこ

車に乗せてコンビニまでドライブ行ったくらいかな?
1ヶ月検診手前には20分ほどお茶しに言ったことはあります!
里帰りしてたので、母に預けて1.2時間お買い物に2人で出かけたことはあります(^^)!
人それぞれ、よしわるしあるとおもうので
気乗りしないのであればお母様に預けて1時間ほどお出かけする!2人で!
などもいいんではないでしょうか?
いい気晴らしになるとおもいますよ!!

ママリ

私は3か月過ぎまで健診と予防接種以外、外に出しませんでした。
健診医も、1か月過ぎたらって言うけど、本当は3か月までは10分程度の日光浴にとどめるべきって言ってました。親のそんな都合で赤ちゃんを外に出すのは可哀想です😞